海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

太陽を抱く月

こないだabema TVを見ていたら、たまたま最終回のクライマックスシーンをやっていて、思わず見入ってしまいました。 最終回だけあって回想シーンなんかもあり、そうそう、この人がこの人の少年時代を演じていたんだ、と、改めてパズルが合った気分です。 (4…

個人の趣向

このドラマは2度目の視聴なので今回は星評価なしとします。 ちなみに初めて見たのは今年3月、☆6つ付けてます。 2010年に韓国でオンエアされた当時は、せっかくイ・ミンホとソン・イェジンという2大スターを起用していたにも関わらず視聴率は低めのまま終了、…

【映画】建築学概論 ☆☆☆☆

「シグナル」ですっかりお気に入りのイ・ジェフン主演の映画。 イ・ジェフンが演じるのは、ちょっと気の弱い草食系男子、スンミン。建築学科の大学生。建築学概論の授業に紛れ込んでいた音楽学科の女の子が綺麗な子で、自分には高嶺の花と思いつつも、家が近…

【映画】 悲しみよりもっと悲しい物語 ☆☆☆☆☆

クォン・サンウとイ・ボヨンの映画。このお二人、共演したことがあったんですね。 お似合いです。 死期が迫っている人が、残されてしまう家族のために、新しい家族を見つけてあげてからこの世を去る… 今までに2本、そんな映画を見たことがあります。タイトル…

被告人 ☆☆☆☆

チソン主演の「被告人」。前々から見たいと思っていたら、普通に地上波でオンエアされました。ラッキー。 朝8:15スタートでさすがにリアルタイムで毎日は見れないので、ほぼガラポンTVでの視聴。 ガラポンTVはスマホで見るものという固定観念があったのです…

*チョン・イル* ついに除隊されましたね〜

気づけば今日から師走ですね♪ 昨日11月30日をもって、チョン・イル氏が無事除隊されたようです。 「太陽を抱く月」でガツーンと衝撃を受けてファンになり、除隊までの日にちをカウントダウンしているツイッターをフォローし始めたのは、除隊までまだ1年以上…

ワン・サニーデイ ☆☆☆

ソ・ジソプ氏とキム・ジェウォンちゃんの癒し系ハートウォーミングストーリー。 最終回でソ・ジソプ扮するキム・ジホ氏が「何も起こらないドラマがいい、ケンカも誤解もせず病気にもならないような」みたいなセリフを言いますが、まさにそんな感じのドラマ。…

通勤のこと

10年ほど前から体重がじわじわと上昇し始め、結婚当初より6kgほど増えて高値安定してしまっております。 運動を日常生活に取り入れようとはしてましたが、前の仕事だと、帰り道に2駅分を歩くのが精いっぱいでした。 今の職場は自宅から4km離れており、幸か不…

火の女神 ジョンイ

45話中の6話ぐらいしか見ていないので視聴済みリストには載せませんが、先日TVで最終回を迎えました。 あまり評判が良くないようだし積極的に見たいとは思っておりませんでしたが、都合が合う時だけ気楽にTVで見る分には「え、結構良かったじゃん」という感…

年賀状イラストに見る少子化

年賀状準備、実は嫌いじゃない。ローソンでぼーっと買い物してたら「年賀状準備はなんちゃらかんちゃら〜」という宣伝が流れ、あぁそろそろそんな時期かと。 ってことで、いろいろイラストをネットで見ていて思ったのだが、気のせいか、3人家族を想定してい…

【映画】海にかかる霧 ☆☆☆☆☆

Abema TVで無料だったので視聴してみました。 ユチョン主演の2015年の映画です。2001年のテチャン号事件を題材にしており、半分フィクション半分ドラマ、といったところです。 ユチョンは東方神起の元メンバーで(今は分裂してしまったJYJの方に属しています…

リタイアドラマ

割と辛抱強い性格だと思うのですが、途中で視聴をリタイアすることがあります。 例えばTVで見ている場合にもっと見たいドラマが重なった場合、録画という手段は取らずにどちらか一方をリタイアします。 また、視聴環境が良くない場合、例えばガラポンTVアプ…

オー・マイ・ビーナス ☆☆☆☆

いきなりですが、ここで、☆のレベル感を整理。 --------------------------------------------------------------------------- ☆☆ 普通ならリタイヤするところを何らかの理由で(俳優さんをどうしても見ていたかったとか)最後まで視聴したドラマ ☆☆☆ 我慢…

シグナル ☆☆☆☆☆☆

なんとこの私が!ラブ無しサスペンスにハマりました〜。 とても評判が良いのは知っていましたが、私の得意ジャンルではないし後回しだった「シグナル」。 見てみたらすごく良かった! ネガティブなニュースは見聞きしないよう日常生活を心がけているワタクシ…

2度目の二十歳 -まだ語るか-

誰にも頼らず生きていきたいというノラ。説得に失敗したヒョンソクは、3ヶ月と10日におよぶ連絡中断をしたのち、舞台を移して「いかに18歳のノラが自分に影響を与えたか」を演出。ノラに「ヒョンソクが好き」と言わせることに見事成功しました。 さて、今後…

2度目の二十歳 -4回目-

TBSチャンネルでやっていた「2度目の二十歳」、1日に2話ずつ、月〜金で放映されていました。16話モノなのであっという間に昨夜最終回。さみしー。 2度目の二十歳を観るのは実は4回目。どんだけ好きなんでしょうか〜。 1回目もやはりTBSチャンネルで2話ずつ放…

ファーストキスだけ7回目 ☆☆☆☆☆

肩肘張らずに観ることができる1話10分のWebドラマです。 「ファーストキスだけ7回目」 youtubeでガンガン見られます。ロッテ免税店が宣伝用に製作したのかな。 誕生日を迎えたスジンはロッテ免税店のフロアガイドで働く25歳。同僚とはイマイチうまくいってお…

サイト内検索とか転職とか。

今の仕事に転職したのをきっかけに始めたこのブログ、記事の数がだいぶ増えてきたんですが、ヤプログはサイト内検索ができないのが不便でFC2あたりへの引越を考えておりました。 ところが引越となるといろいろ面倒。試行錯誤の末、yahooの検索ボックスを設置…

韓国ドラマ評価リスト 50話達成記念

2017年6月の「太陽を抱く月」から始まった私の韓流ドラマブームですが、先日、9月12日の「黄金の私の人生」をもって50話達成となりました。 評価は視聴直後に付けたものであり、時間とともに「あれ、ちょっと違ったよな」みたいなことはしょっちゅう起こりま…

黄金の私の人生 ☆☆☆

いとしのソヨンの脚本家、ソ・ヒョンギョンさんの50話ホームドラマです。 羽振りの良い時期もあったものの、父の事業が失敗してから貧しいソ家。一家で助け合って生活しています。両親と、4人の子供たち、ジホ(男)ジアン(女)ジス(女)ジホ(男)。ジア…

転職決めちゃった -いとしのソヨンのせいなのか!?-

私事で恐縮です。転職することになりました。 派遣会社に複数登録し、(今の仕事に不満はなくとも)1年365日就活状態を保っていたので、DMレベルの「こんな仕事もありまっせ」的メールは定期的に受け取ってましたが、ごく稀〜に、ピンポイントで指名され、担…

いとしのソヨン ☆☆☆☆☆☆☆

イ・サンユン出演作を漁るように見ています。2012年の作品で50話もあるので躊躇しましたが、本当〜に見て良かったです。 ちなみに原題は「내딸 서영이」ネッタルソヨンギ 我が娘ソヨン、です。 「내 」→私の NE 「딸」→娘 TTAR 「서영」→ソヨン SO YONG 「이…

【映画】ちりも積もればロマンス ☆☆☆

社会から脱落気味の男女2人。ドケチ女と、あればあるだけ使ってしまうダメ男が出会って、ドケチ女が男にお金儲けを伝授する…という物語。 正直最初から寝落ち。それほど難しいストーリーではないと思うのですが、ドケチ女がダメ男に目をつける理由がわかった…

【映画】ただ君だけ ☆☆☆☆☆

映画には最大☆3つしかあげられない…そんなことを書いた矢先に、☆5つの映画です。 あるあるな内容で2時間を切る短い映画にうっかり泣いてしまいました… ----------------------------------------------------------------- ソ・ジソプ演じるチョンミルはいわ…

【映画】怪しい彼女 ☆☆☆

huluの契約があと3日で終了。さすがにこの時期からドラマを見始めるわけにゃいかないので、映画を。 「怪しい彼女」は日本をはじめ、中国とベトナムでリメイクされたほどの人気コメディということで見てみた。 --------------------------------------------…

信義−シンイ− ☆☆☆

ラブコメばかり見ていてアタマが悪くなったのか、時代劇やサスペンスがまるで理解できません… しかしながら「信義」はコアなファンに愛され続け、二次小説の世界もかなり広がっている名作のようなので楽しんでみたい。 時代劇といえど、いわゆる「フュージョ…

ショッピング王ルイ ☆☆☆☆

「エンジェルアイズ」を見終わってロス状態…何を観るにも気乗りせず、軽〜く観られそうなこちらのドラマにしてみました。 ざっくりあらすじ。 御曹司のルイは事故で突然記憶喪失に。仕方なく路上生活しているところを、お人よしのボクシルに拾われます。 ボ…

エンジェルアイズ ☆☆☆☆☆

イ・サンユン主演、2014年のドラマ。 イ・サンユンさんはクセっ毛もしゃもしゃ頭が似合わないのですが(誰がどう見てもじゃないの?誰が髪型決めてるんだろか…)、このドラマにおいては精悍な感じでとても素敵です。 お相手はク・ヘソンさん。 イ・サンユン…

耳打ち〜愛の言葉〜 ☆☆☆☆

イ・サンユンとイ・ボヨンの「耳打ち〜愛の言葉」。 テレビで見てまして、昨日最終回を迎えました。 正直サスペンスは苦手分野なのですが、思いがけずラブ多めで後半はかなりキュンキュンしました。前半我慢して良かった… 何度も寝落ちし、ストーリーを語れ…

主君の太陽 ☆☆☆☆☆

dTVの契約があと4日で切れるときになってウッカリ見始めてしまい、面白くてやめられず1ヶ月契約延長となりました。 ストーリーは幽霊が見えてしまうテ嬢(嬢=ヤン、なので、テヤン=「太陽」という意味になる)と、触れると除霊できる能力のある財閥の社長…