海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しき恋歌 ☆☆☆☆☆☆

「メディカル・トップチーム」でのクォン・サンウが何だか不完全燃焼で、そーだ、昔のドラマ見てみよっ、と思ったのがこちら。 2005年のドラマ。 日本でもBSだけではなく地上波でも吹き替えでもノーカット字幕版でも放映されていますから、相当な人気を博し…

韓国ドラマあるあるシーン�A

玉子の黄身が好きな男性(もしくは女性)と、白身が好きな女性(もしくは男性)がカップルっていう想定。 必ず交換し合います! 花札シーン。 必ず誰か一人がコレをやります。もうお約束です。 長屋シーン。 日本の時代劇の長屋に似ていますが、韓国は必ず縁…

私は王である ☆☆☆☆☆

配信サービスのu-nextですが、無料期間が終わって退会しても、もう一度無料キャンペーンみたいなのが来ます。それも終わって、再度、もう一度無料キャンペーンの案内が来ました。 あぁ、ほんと迷惑だわ〜(嬉) メディカル・トップチームのチュ・ジフンの髪…

メディカル・トップチーム ☆☆☆☆

フツーにテレビでやってたから見た、メディカル・トップチーム。 チュ・ジフン様がお出になってます。 クォン・サンウも(←こっちが主役、だと思う) なんでしょーね、男子二人のこの髪形は。100年の恋も冷める、みたいな。 一番右の、唯一まともな髪形の若…

「あたし おかあさんだから」

タイトルの歌、歌詞の内容が炎上しているとのことで、見てみた。 ここに丸ごとコピーするのは違法かと思うのでしないが、以下、雑感。 夫婦二人暮らし、夫にはまるで手がかからない私にとって、この歌の「おかあさん」と私の共通点はまるでないが、それでも…