海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

運命のように君を愛してる ☆☆☆☆☆

好きな韓国ドラマは人それぞれってことがよ〜くわかったので、事前の調査はそこそこにして、直感で選んでみました。 大当たり〜 俳優さんも女優さんも10話ぐらいまでわざとダサイ演出。 序盤は全然ときめかないにも関わらず、何度もうるっときました。 (本…

お片づけ-第二弾

本の上に本が乗ってたり、本の前に本が置いてあったりするのをお片づけの先生に指摘され、 給料明細やねんきん定期便等をスキャンして減らし ←第一弾 普段は使わないけど手放したくない本を電子化 ←第二弾 棚ひとつにまとめられそうな気がしてきたぞ。 一つ…

スリーデイズ ☆☆☆☆

ユチョンのドラマはほぼ見尽くして、あとはスリーデイズとリプリー。 dTVで見ることができるスリーデイズを見ることに。 ユチョンが出てなかったら選ぶことはまずない、ラブなし硬派ドラマ。ジャンルは…何なんだろう、サスペンスとアクション? 慣れなくて、…

韓国ドラマあるあるシーン

●スッカラにおかずを乗せてもらう スッカラ(韓国製スプーン)の半分に、自分でごはんを乗せ、おかずは彼女や母親に乗せてもらうというよくワカランシーンを2度目にした。 甘えなのか… 自分のペースで食べられなくて不便では… ●弁当差し入れ 家族の職場に弁…

雲が描いた月明り ☆☆☆☆

星を7つつけてるブロガーさんがいて、一般的にも評判がとても良いので見てみましたが、ワタシ的には星4つぐらいかな。 パク・ボゴムに特にハマれなれなかったのと、 大好きなはずのキム・ユジョンちゃんも なんか顎のあたりのモッサリ感が男装には合わなくな…

【本】 成均館儒生たちの日々 ☆☆☆☆

「トキメキ成均館スキャンダル」があまりに面白かったから世界観に浸りたくて読んでみました。 うーん、これはこれで面白いぞ。TVドラマとは結構違うものの(登場人物とかエピソードが)、世界観はぴったりそのまんま。 こちらはTVドラマのその後、どうなっ…

今年の漢字「設」

今年1年を振り返ると、 ●夏ぐらいにスマホの機種変をした。 正確に言うと、今までスマホは持っておらず、iPod touchとガラケーの2台持ちだったのだが、ようやくauガラケーのSIMが挿せる格安スマホが出たので2台持ちを解消した。 設定するためにもう1台中継の…

匂いを見る少女 ☆☆☆☆☆

ユチョン主演で、まだ見てなかったドラマ。 大した評判がないからどーせつまらないんだろうと思ってましたが、これがまたすげー面白いんですよ。 ヒトサマの評判と自分の感覚がこれほどまでにズレてることが恐ろしい… ラブ多めだしユチョンの髪形は今まで見…

会いたい ☆☆☆☆☆

しばらく自粛するつもりが、結局見てます韓国ドラマ。 なんか生活にユチョンが足りない〜みたいな欠乏症が出てしまいまして。 で、大した評判が見つからないからスルーしていた「会いたい」を軽い気持ちで見始めたところ、 え、めっちゃいいじゃん。 暗いと…

趣味はスキャン

ちょうど2週間前にお友達がウチに遊びにきまして。 彼女は実は「お片づけの先生」です。 「お片づけの先生」の仕事として来てもらったわけではなく、友達として来てもらったお片づけの先生に、(←ややこしいな)我が家のお片づけ状況を見てもらうのは悪いな…

軽く就活中です

今の職に就いてからも、転職サイトにプロフ出しっぱなしにしてるので、お仕事紹介メールは割とよく来ます。 まるで有り得ないのがほとんどだけど^^; タクシーの運転手さんとか。無理ですから! でもごく稀に「あ」と思う求人情報があったりする。今回、「…

スッカラ買いました(韓国のスプーン)

韓国ドラマの食事シーンで必ず出てくるスッカラ ※画像はお借りしました 私は汁物が苦手で、夫も同様なのであんまり汁物を作りません。 (なんか、おかずにならないっていうか、食べる気が起きない) でも韓国ドラマ観てると必ず出てきます。 身体に良さそう…

恋のラブ・アタック ☆☆☆

これがホントのU-NEXT解約前の最後の消化試合(3度目の正直)。 8話しかなくて、一応45分のドラマなんだけど最後の15分はメイキングだし、最初の2・3分は前回のおさらい。実質30分もあれば余裕なので1日でクリアしました。 秀才のダウンは大学に首席合格した…

韓流ドラマ、総括。

「太陽を抱く月」を見たのが6月だから、かれこれ5ヵ月も韓流ドラマを見続けたことになります。 さすがに目がヤバイので、U-NEXTの無料期間が終わるのを機にお休みすることとします。 ☆7つ トキメキ☆成均館スキャンダル ☆6つ 屋根部屋のプリンス ヒーラー ☆5…

恋のハイヒール ☆

こ、このドラマは…ちょっとヒドイぞ!? 新入社員と デキる上司の恋物語…と思いきや 告白したらこんなヒドイこと言われ でも元カレが出現したとたん、 惜しくなりラブラブに。 女課長も彼に告白。 この女課長がイジワルで …っていうか、全然仕事してないんだ…

高潔な君 ☆☆☆

U-NEXTの無料視聴期間が間もなく終わるので、消化試合的に観たドラマ。 …ってこのフレーズ、以前も書いたような気がするが、U-NEXTさん、1ヵ月の無料視聴期間終わって解除したすぐ後、もう一度キャンペーンみたいなお知らせがきたんですよ。で、もう1ヵ月、…

星から来たあなた ☆☆☆☆

「太陽を抱く月」で王様役だったキム・スヒョン。ここでも王様イメージそのまま。 「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン。わがまま娘そのまま。 なんか、この2人が恋に落ちること自体に無理がある気がして正直のめり込むことができなかったなぁ。 キム・スヒ…

タイ3日目

最終日につき、マッサージとごはんと買い物っていう煩悩シリーズ。 ま、一応ワット·ポーぐらい見とくかぐらいの気持ちで出かけてみると… 明後日が、昨年崩御された国王の葬儀。 場所取り?なのでしょうか… 沿道を埋めつくす、黒装束の人々。 暗くなってから…

タイ2日目

アユタヤまで1day tripでした。 一番きになったのは、帰りがけに寄ったお寺。 ドラえもん、ですよね… 塔に上って、下りてきた後にはさげられるところでした。 ゴルフカートで。 背後にはもう1つドラちゃんが。 お寺、なんですけどね。 あと、食パンアイスも…

タイ1日目

昨日でしばらく関わっていた一大プロジェクトが終わり〜 あ、仕事の話です。 で、今日からバンコク。 いきなり怪しい路面店でお夕飯。 付け合わせがバケツで出てきた! 結婚したての頃の夫は絶対に小汚い店には行ってくれなかったんですが、徐々に平気になっ…

ベストドレッサー賞

現在は「星から来たあなた」を視聴中です。 あれ、このカーディガンは… 太陽の末裔でソン・ジュンギも 屋根部屋のプリンスでユチョンも お召でしたよね!? 太陽の末裔だけがスウェットタイプですが。 みなさんよくお似合いで。 たまたま昨日youtube画像で見…

屋根部屋のプリンス ☆☆☆☆☆☆

ある朝、宮中で皇太子妃が死体で発見された。事故死と片付けられたことに納得がいかない皇太子は、秘密裏に捜査隊を結成、調査にあたる。不審な一派に追いかけられ、逃げる途中に馬で崖を飛び越えた瞬間、現代にタイムスリップ。落ちた場所はパク・ハが一人…

愚かさは罪なのか トキメキ成均館スキャンダル

トキメキ成均館スキャンダルがあまりに面白かったので、番外編。 (今回は役名で統一して感想を書きます) 主要キャストはもちろん良かったのだが、脇役だったこの方のことをどうにも考えてしまって。 韓流ドラマにおけるヒロインの恋敵ってすげーイジワルだ…

ポンダンポンダン ☆☆☆☆

箸休め的に観たドラマ。10話ですが、1話が15分程度。ほんと箸休めです。 学歴偏重社会から落ちこぼれ決定間近な受験生の女の子が朝鮮王朝にタイムスリップする物語です。 特に可もなく不可もなくという感じかな。 今ハングル文字を勉強中なので、ハングル文…

トキメキ成均館スキャンダル ☆☆☆☆☆☆☆

3人組K-POPアイドル、JYJのユチョン主演の時代劇。 1人だけ女っぽい子がいますね。彼女が男装して男子校に入り込む学園モノです。漫画っぽい設定ですが、なかなかどうして歴史物としても見ごたえあり。 ユチョンがドラマ初とは思えない(ほど上手)、といっ…

♪発表会♪

憧れのジョーゼットを着ることができた。 もうこれを最後でいっかな〜。

シークレットガーデン ☆☆☆☆

U-Nextの無料期間が残っており、消化試合的に観たドラマ。 ちょっと古いのですが、その後、いろんな場面で引用される金字塔のような位置付けらしいです。 ヒロインはスタントウーマン お相手は財閥の御曹司 正直、主役の2人にそれほどの思い入れはなく(素敵…

ヒーラー ☆☆☆☆☆☆

物語の面白さと胸キュン度、俳優さんたちのイケてる度合い、全てにおいて文句なしの作品です。 この方、「君の声が聞こえる」では何て面白い顔なんだろうと(失礼!)思い、「シークレットガーデン」ではただのおばさんにしか見えず(失礼!)。 しかし、め…

太陽の末裔 ☆☆☆☆☆

特殊戦司令部の軍人さんと女医さんのラブ・ストーリーです。 ソン・ジュンギがとにかく恰好いい。 判断力、行動力に優れ、権力に惑わされないリーダー。苦境の時ほどユーモアが冴えます。 ソン・ヘギョも素敵です。 この方、10年以上前に「ホテリアー」とい…

ピノキオ ☆☆☆☆☆

「君の声が聞こえる」のイ・ジョンソクがとても良かったので、話題作の「ピノキオ」も観てみました。 イ・ジョンソク演じるダルポは養子に迎えられた家で愛情を受けて育ちます。 しかし、子供の頃に別れた実の家族は、不幸な事故の責任を負わされ、マスコミ…