海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

運命のように君を愛してる ☆☆☆☆☆


好きな韓国ドラマは人それぞれってことがよ〜くわかったので、事前の調査はそこそこにして、直感で選んでみました。

大当たり〜

俳優さんも女優さんも10話ぐらいまでわざとダサイ演出。




序盤は全然ときめかないにも関わらず、何度もうるっときました。
(本当は二人ともイケメン俳優&超可愛い女優さんです)

-------++++-------

財閥の22代目、イ・ゴンは、祖母から「結婚しろ、後継ぎを作れ」とせっつかれている。
それもそのはず、代々短命な家系で、40歳を超えられないかもしれないのだ。

キム・ミヨンは契約社員でOLをしているが、使い走りを頼まれやすいキャラ。周りからは「付箋」と呼ばれ、重宝に使われるが感謝もされず、終わったらポイっと捨てられる性質をよく表している。

-------++++-------

そんな、出会うはずのない二人が、計画の甘い陰謀と偶然のイタズラで子供ができて契約結婚することに。
これって韓国ドラマではちょっと珍しいなと思いました。結婚前に子供ができるって設定は世間の評価的にはどうだったんだろうか…
ドロドロ系ならまだしも、ラブコメなので。

契約結婚だけどお互いの良いところが見えるようになり、理解者となり、情が湧いて、みたいな展開は、まぁお約束通り。しかしさらに物語は発展し、辛い時期を乗り越えた二人が思いやりや強さを学び、そしてイケメン&美女になっていく辺りからどんどん面白くなります。





二番手君はこの方


二番手の女優さんはこの方。
バレリーナ役です。

このアンディオール(足の外旋)っぷりと


背中の使い方がただ者じゃないと思ったら、
本当にバレリーナだった女優さんだそうです。

相手を思いやるがゆえのすれ違いが本当に涙モノでした。
その割に☆が5つなのは、スマホで1.5倍速でぶっ飛ばし視聴してしまったからです。
もったいないことしました…

真剣に正座して見ていたら☆6つモノだったと思うー。

最新のドラマではないけど古すぎもせず、ちょうど正当な評価が落ち着いて見ごろ(?)のオススメです。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村