海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mimi ☆☆☆

東方神起チャンミン主演のドラマ。たったの4話ですので楽勝で楽しめました。(長いドラマは苦行なのか!?) 4話だと、短いドラマというか長い映画というか。 映像がキレイなので映画っぽかったな。 チャンミンが高校生時代と、漫画家として成功した現代の2…

仮面 ☆☆☆☆☆

目の休養ために韓ドラ視聴を控えていますが、フツーにテレビでゴールデンタイムにやっていたので(ホント困るわぁ)観ました。 チュ・ジフンとスエさんの「仮面」です。 ※画像はすべてお借りしました チュ・ジフンさんは2006年に主演した「宮 -Love in Palac…

韓国のバースデーソングが変拍子な件について

韓国ドラマのお誕生日会シーンで歌われるのは、そう、日本同様、かの有名な「Happy birthday to you〜♪」ってやつです。ただし、韓国語です。「センイルチュカハムニダ〜♪」となります。 韓国ドラマ漬けの生活をしていると、何度かこの「センイルチュカハム…

韓国のごはん

dTVを解約した韓流ロスを紛らわせるため、韓国の食文化を(頼まれもしないのに)特集します。 まずは、男子のスッカラに女子がおかずを乗せる問題。 「韓国のごはん」という子供向け(だけどかなり内容はしっかりしている)の本まで借りてしまって読んでいた…

彼女はキレイだった ☆☆☆☆☆

12月31日をもってdTVを解約。早くも韓流ドラマロスになっとります。 あ、あけましておめでとうございます。 私の仕事は盆も正月も関係ありませんので、ブログも通常営業です。 さて、dTV解約前、最後に観たのが「彼女はキレイだった」 すごい良かったですぅ…