海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】あの人に逢えるまで ☆☆☆☆

30分ほどのショート映画。通常、☆の数は基本を5としていて、全話見たドラマは5をベースに増減するのだけど、さすがに30分の映画と20話のドラマはぜんぜん重みが違うので、今回は基本を3とし、+1の☆4評価としました。 30分ですからネタバレせずにあらすじを書…

愛しのホロ ☆☆☆☆☆

「 愛の不時着」を観た後というタイミング、ツルツルと軽く楽しめるこの作品は私に合っていたようです。 箸休め的な?全12話、ざるそばのごとく、2日で見終えてしまいました。 主演は「愛の迷宮 -トンネル-」や「魔女の法廷」で注目していたユン・ヒョンミン…

よくおごってくれる綺麗なお姉さん ☆☆☆☆

いちおう全部見たし、イベントにまで参加したこのドラマ。実はぜんぜん記憶にないのは、非常に眠い時間帯のテレビ放映を見ていたため。 ネットフリックスでもう一度ちゃんと見てみることにしました。 なんと言ってもチョン・ヘインがsweetで、 そして、年下…

コロナ禍に思う、「愛の不時着」

愛の不時着の中でヒロインのユン・セリが「朝鮮半島が統一すればいいのに、せめて行き来できるようになれば…」とつぶやくシーンがあります。 (私も心からそう思います) 以前、ちきりんさんのブログで「北朝鮮は崩壊しません」というエントリーを読みました…

愛の不時着 ☆☆☆☆☆☆☆

すっかり遠ざかっていた韓流ドラマですが、いろんなところから「愛の不時着はすごい」という評判が聞こえてきて、ちょうどネットフリックスが見れる状態だったから見てみることに。 ---------------------------------------- 財閥令嬢のユン・セリは、自身…