海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南くんの恋人

「ウ・ヨンウは天才肌」で感銘を受け、パク・ウンビンさん見たさに「無人島のディーバ」、そこからチェ・ジョンヒョプさん見たさに「Eye Love You」ときて、中川大志さん見たさに「南くんの恋人」まで来てしまいました。この流れでEye Love Youまで来た人は…

Eye Love You

日本のドラマはほとんど見ないのですが、チェ・ジョンヒョプさん見たさに。共演は二階堂ふみさん。 二階堂ふみさんのセリフ回しが、かなり実際の話し言葉に近いという印象を受けました。ドラマのセリフって多少なりとも「実際はこんな言い方しないけどね」と…

映画6本

Netflixは「椿の花咲く頃」を最後にキャンセルしました。とあるサービスを契約したら3ヶ月分無料がついてきたアマプラを、今は楽しんでいます。ガッツリとドラマを見る気力がなくて映画をちょこちょこと見ていましたが、感想が溜まってきましたので6本分ざっ…

椿の花咲く頃 ★★★★★★☆

最近星を安売りし過ぎている気がして6つ、本心では7つです。 Netflixで見たいものが尽きてきたのでメンバーシップのキャンセルをしました。消化試合みたいな状態で「ロマンスは別冊付録」を1.3倍速で見てたけどリタイア。どうにも仕事&職場の描写がねー。イ…