海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「坂の途中の家」 角田光代

角田光代さんは実際に起きた事件を基に何冊か書いていらっしゃる。「八日目の蝉」以降何冊か手にとってきたけど、どれも胸をふさぐような事件が基で、後味の悪さから、あまり手を出さないようにしていました。 ただ、この本はドラマ化されることもあり、興味…

【映画】 バーニング 劇場版 ☆☆☆☆☆

村上春樹の初期の短編が好きで、原作の「納屋を焼く」は特に好きで、韓国ドラマが好きで、え、主演がユ・アイン!?ときたら、これは観るでしょう! と、息巻いて2019年2月の公開が待ちきれないと思っていた2018年。 …気が付けばもう3月じゃん。 一般公開は…

あなたが眠っている間に ☆☆☆

この人気ドラマに対して☆3つという低評価は、単に私自身の問題に他ならないです。 出会ったタイミングとでもいいますか。 ぜひ見たいドラマの一つで、半年ぐらい前が見たいピークだったんですけど、その時は配信サービスをやっておらず。 それが、LaLa TVで…

キム課長とソ理事 ☆☆☆☆

BS11で午後4時からオンエアされていました。会社から無駄な寄り道せずに帰ってくればちょうど間に合う時間で、1日も欠かさず見終えることができたー。 コメディなんですけど面白かったかと聞かれれば疑問…企業の汚職に対抗するハチャメチャな経理課長が主人…

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の世界展

スカイツリーで行われていたイベントに行ってきました〜 現在lalaTVでオンエア中ですね。 こんな風に、チョン・ヘインに肩を抱かれて相合傘する写真を撮れますw ポストカード、クリアファイル、ボールペンをいただきました。 肝心のドラマですが、私にしては…