海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

あなたが眠っている間に ☆☆☆


この人気ドラマに対して☆3つという低評価は、単に私自身の問題に他ならないです。
出会ったタイミングとでもいいますか。

ぜひ見たいドラマの一つで、半年ぐらい前が見たいピークだったんですけど、その時は配信サービスをやっておらず。
それが、LaLa TVでゴールデンタイムにオンエアされると知り、でもその頃には見たい情熱がかなりダウンしてしまっており。

折しも、3月初めからやりたいことがあって、そこに時間を費やしたかった。
韓流ドラマ鑑賞は時間泥棒ですからね〜、マジで。

ま、それでも完走した私は偉い(→のか?)

前置きはさておき、予知夢を見てしまう女の子が主人公のラブサスペンスものです。ラブ7割、サスペンス3割ってところか。3割といえども、しっかりしたサスペンスは見ごたえあり。原則として1話ごとにカタがつくのが嬉しい。サスペンスには刑事ものやら検事ものやら弁護士ものやら記者ものやら、いろいろありますけど、これは

・主人公(女子):記者
・主人公(男子):検事
・サブ主人公(男子):刑事(というか、お巡りさん)

という、1粒で3度オイシイ設定となっておりますです。

で、主人公(男子)がイ・ジョンソク、サブ主人公(男子)がチョン・ヘイン。
脚本はパク・ヘリョンさんという、「ピノキオ」や「君の声が聞こえる」を書いた方という豪華さです。

韓国ドラマの場合、たいてい第一話はつまらないにもかかわらず、「うぉー、これは面白い、さすが人気ドラマだ!」と小躍りしたのも束の間…

3話ぐらいから寝落ち頻発。その後、波に乗ることなく最終回終了。

理由の一つとしましては、主人公(女子)にあまり感情移入ができなかった。初めて見る女優さんでしたので、いきなりガツンと好きになるのは難しいです。



綺麗な人なのか可愛い人なのか、雰囲気で見せる派なのか、私の中で評価が定まらず、いつまでも「いとこ」ぐらいの存在でした。イベント時に顔を合わせて盛り上がるが、普段積極的に連絡を取り合う仲でもない感じ?(意味不明ですね…)

大好きなはずのイ・ジョンソク氏も、くせっ毛風味にパッカリ分かれた前髪が許せず。


時々はこんな前髪してたけど。彼は高校生役だった「君の声が聞こえる」が一番良かったかも。

一方、二番手君のはずのチョン・ヘインは今が旬とばかりに輝いてましたねぇ。


左のおじさま、ここ3本たて続けに、私の見るドラマに出てらっしゃいます。

1本目はどうしようもないおじさん、2本目は割といいおじさん、そしてこの3本目は一番オイシイとこ持ってった、いいおじさんでした。

しばらく韓国ドラマ休んだ方がいいのかも…
これに夢中になれなかったってことは、どれを見てもダメなスランプ期ってことなのでしょう…

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村