海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナー ☆☆☆☆☆

イ・ドンウク氏、2009年の弁護士事務所ドラマです。 後半が特に面白くて、普通に考えたら☆6つぐらいの作品なんですがーーー。 2009年って、こんな時代だったっけ? ・事務員の女子の掃除について、総合職(弁護士)の女性が文句をつける ・時間外に訪ねてき…

【映画】82年生まれ、キム・ジヨン ☆☆☆

これは以前見た予告編がすごく気になってた映画で、アマゾンプライム無料期間中に見つけたので見ました。 その予告編っていうのはこんな感じ。 夫の実家に正月里帰りした若夫婦。奥さんの方は台所に立っていて、リビングには夫、子ども、義理母、実の娘夫婦…

女の香り ☆☆☆☆☆☆

イ・ドンウク氏の2011年の作品。昔のドンウク氏は好みじゃないと決めつけてましたが、この作品は超絶かっこよくて、トッケビっぽいヘアスタイル。内容もいいし止められなくなって、4日で視聴。見終わっても余韻がすごくて勝手に総集編的視聴を続けてます。ヒ…

イ・ドンウク氏の他作品

「真心が届く」のエントリーで、主役の二人は「トッケビ」でサブのラブラインを演じた俳優さんたちで、普段からバンバン主役を張るようなタイプじゃない、みたいなことを書きました。 無知とはまさにこのことで。 イ・ドンウク氏、主役バンバンやってますね…

バッド・アンド・クレイジー ☆☆☆☆☆☆

抱腹絶倒のアクション刑事モノです。☆7つでもいいくらいの大当たり! 公開されたばかりのhulu独占配信作品。イ・ドンウク氏の「風船ガム」が見たくて無料視聴を申し込んで、たまたま偶然にも公開されたばかりの独占配信に出会うなんてー!でも、正直途中リ…

風船ガム ☆☆☆☆☆

イ・ドンウク氏の2015年のドラマです。これをhuluで発見した時は嬉しかった~。2週間の無料体験を申し込んでしまいましたよ。基本的には配信には手を出さない主義ですけど。 イ・ドンウク氏、くせっ毛とか、おでこ出しスタイルよりも、ストレートで前髪下し…