海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星から来たあなた ☆☆☆☆

「太陽を抱く月」で王様役だったキム・スヒョン。ここでも王様イメージそのまま。 「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン。わがまま娘そのまま。 なんか、この2人が恋に落ちること自体に無理がある気がして正直のめり込むことができなかったなぁ。 キム・スヒ…

タイ3日目

最終日につき、マッサージとごはんと買い物っていう煩悩シリーズ。 ま、一応ワット·ポーぐらい見とくかぐらいの気持ちで出かけてみると… 明後日が、昨年崩御された国王の葬儀。 場所取り?なのでしょうか… 沿道を埋めつくす、黒装束の人々。 暗くなってから…

タイ2日目

アユタヤまで1day tripでした。 一番きになったのは、帰りがけに寄ったお寺。 ドラえもん、ですよね… 塔に上って、下りてきた後にはさげられるところでした。 ゴルフカートで。 背後にはもう1つドラちゃんが。 お寺、なんですけどね。 あと、食パンアイスも…

タイ1日目

昨日でしばらく関わっていた一大プロジェクトが終わり〜 あ、仕事の話です。 で、今日からバンコク。 いきなり怪しい路面店でお夕飯。 付け合わせがバケツで出てきた! 結婚したての頃の夫は絶対に小汚い店には行ってくれなかったんですが、徐々に平気になっ…

ベストドレッサー賞

現在は「星から来たあなた」を視聴中です。 あれ、このカーディガンは… 太陽の末裔でソン・ジュンギも 屋根部屋のプリンスでユチョンも お召でしたよね!? 太陽の末裔だけがスウェットタイプですが。 みなさんよくお似合いで。 たまたま昨日youtube画像で見…

屋根部屋のプリンス ☆☆☆☆☆☆

ある朝、宮中で皇太子妃が死体で発見された。事故死と片付けられたことに納得がいかない皇太子は、秘密裏に捜査隊を結成、調査にあたる。不審な一派に追いかけられ、逃げる途中に馬で崖を飛び越えた瞬間、現代にタイムスリップ。落ちた場所はパク・ハが一人…

愚かさは罪なのか トキメキ成均館スキャンダル

トキメキ成均館スキャンダルがあまりに面白かったので、番外編。 (今回は役名で統一して感想を書きます) 主要キャストはもちろん良かったのだが、脇役だったこの方のことをどうにも考えてしまって。 韓流ドラマにおけるヒロインの恋敵ってすげーイジワルだ…

ポンダンポンダン ☆☆☆☆

箸休め的に観たドラマ。10話ですが、1話が15分程度。ほんと箸休めです。 学歴偏重社会から落ちこぼれ決定間近な受験生の女の子が朝鮮王朝にタイムスリップする物語です。 特に可もなく不可もなくという感じかな。 今ハングル文字を勉強中なので、ハングル文…

トキメキ成均館スキャンダル ☆☆☆☆☆☆☆

3人組K-POPアイドル、JYJのユチョン主演の時代劇。 1人だけ女っぽい子がいますね。彼女が男装して男子校に入り込む学園モノです。漫画っぽい設定ですが、なかなかどうして歴史物としても見ごたえあり。 ユチョンがドラマ初とは思えない(ほど上手)、といっ…

♪発表会♪

憧れのジョーゼットを着ることができた。 もうこれを最後でいっかな〜。