海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

屋根部屋のプリンス ☆☆☆☆☆☆

ある朝、宮中で皇太子妃が死体で発見された。事故死と片付けられたことに納得がいかない皇太子は、秘密裏に捜査隊を結成、調査にあたる。不審な一派に追いかけられ、逃げる途中に馬で崖を飛び越えた瞬間、現代にタイムスリップ。落ちた場所はパク・ハが一人で暮らす屋根部屋だった…。

タイムスリップに記憶喪失にイケメンたちとの共同生活、生みの親探しに昏睡の御曹司に保有株争い…有り得ない?いやいや、韓国ドラマの王道中の王道ですわ。
イジワル役は、トキメキ成均館スキャンダルの生ぬるい悪役と違ってしっかりイジワルです。


清純そうですが…

基本はドタバタコメディです。

断じて断髪しない皇太子、乳酸菌飲料にハマる図。

ここでのユチョン、とても表情豊かです。トキメキ〜では演技ができないから無表情な役に割り当てられたのかと思っていましたが、本当に演技が上手だったんだ…



トキメキ〜は☆7つ、こちらは☆6つですが、7つを連発するのもどーかと思っただけの採点です。
トキメキ〜は、正しいことしかしない真面目なユチョンが同級生(男)を好きになって挙動不審になるドラマ。こちら屋根部屋〜は、俺サマキャラのユチョンが好きな子の前で素直になれないくせにラブ垂れ流しな様を楽しむドラマ。好みの問題ですな。

ツンデレがユチョンほどハマる役者さんもなかなかいないんじゃないかなぁ。ヒロインの姿がちょっとでも見えないと探し回るくせに、会えば安心しちゃっていつも余計な一言を。そしてケンカ。そもそもが皇太子様でタイムスリップして現代に来てしまったため、俺サマ度maxですが、甘味多め、です。

ミステリーとしてもかなり見ごたえがあります。
伏線は細部までちゃんと回収されました。


ヒロインはハン・ジミン。健気な妹役が似合っていました。

ちなみに、屋根部屋とは、屋根裏部屋とは違います。ビルの屋上スペースを利用した、ちょっとした離れみたいな部屋です。屋上まで階段で上がり、屋上から出入りします。どーゆう建築基準なのかよくわかりませんがー。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村