海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

君のせいで何もできない!

結構しょーもないB級ドラマかと思うんですが、割と好きで楽しく見ました。B級って気負わずに見れるからいい。 B級じゃなかったら大変失礼発言ですね。でも1話13分だしね。主役の男子は「100日の郎君様」で二番手君を演じたキム・ソンホ氏。かっこいいんだか…

恋するジェネレーション ☆☆☆☆☆

「学校」シリーズと呼ばれる作品が1999年から8作品ぐらい(?)あって、その一つだそうです。他は1つも見たことないんですけどね。 私が嫌いなジャンルが学校モノといじめモノ。 実はこのドラマ、その両方を満たすという… なのにですよ、以前、途中の回をほ…

参考にならなかったミニマリスト動画、その2

前回はブランドバッグの動画についてでしたが、今回は服の動画。 服減らし初期の段階だと、「200着以上あった服が20着まで減らせましたぁ~」みたいな、70リットルのごみ袋にどんどん詰めていく動画がカンフル剤となって自分の服もある程度整理できたりする…

参考にならなかったミニマリスト動画、その1

最近お片づけにいそしんでいるので、ミニマリスト動画をよく見る。 最初の頃は何を見ても「はぁ~、参考になるなぁ」と思っていたが、だんだん目が肥えてきて、「え、これ、ぜんぜんミニマリストじゃないじゃん」というエセ動画を見分けられるようになってき…

日・米 ゴミ屋敷対決

家にいる時間がなにしろ長いもので、せっせとお部屋の片づけにいそしんでます。 たまに新たなやる気燃料投下のために見るyoutube番組がいくつかあって、そのうちの1つはアメリカの番組「Hoarders」。日本語にしたら「ため込む人」という感じであろうか。 こ…

100日の朗君様 ☆☆☆☆☆☆

「怪しいパートナー」ではナム・ジヒョンが可愛くないだの結構ヒドいことを書きましたが、申し訳ございません。ジヒョンちゃん可愛いし、彼女の出るドラマは外れがないことを素直に認めます。 ----------------------------------------- とある朝鮮王朝の世…

百年の花嫁 ☆☆☆☆☆

とても面白く見たし、泣けるところはたっぷり泣かせていただきました。 女優さんも俳優さんも初見の方々。俳優さんは元々子役をしていたそうですが、高校生バンドのボーカルで名をはせた方でそっちが本業なのかな、挿入歌がガチで上手(上手どころじゃない)…

30だけど17です ☆☆☆☆☆

主人公ウ・ソリはバイオリンが大好きな女子高生。バス事故に遭って昏睡状態に。ところがなんと、30歳のある日、突然目を覚まします。 私の大好きなドラマ「2度目の二十歳」の劇中劇でそんな設定がありました。調べたら演出も脚本も違う方なんですが、スピン…

青い海の伝説 ☆☆☆☆☆☆

いつもは見終えて2~3日してから感想をUPすることが多いんですが、今回は今さっき最終回を見終えたばかりで、「はぁぁぁぁ~(*'▽')」という感じで冷静な文章を書けそうもない…なんとも素敵なドラマでございました。ごちそうさまでした。 最初の方はそんなに…

THE K2 ~キミだけを守りたい~ ☆☆☆

よく参考にさせていただく韓国ドラマのブロガーさんがこのドラマに関して、 「最初はとても面白く見ていたが、だんだん興味が失せてしまった」的な感想を書いておられますが、私の感想もだいたいそんな感じ。チ・チャンウクはとてもカッコイイしプロットも面…

気になる敬語「レシートはご利用されますか?」

このブログは自己満足以上でも以下でもない、ただの殴り書きなのでアクセス数は見てもいませんが、節目のアクセス数が踏まれた日にははてなの方からお知らせがくる。 どこから来てる方が多いのかも自動的に分析されており、海外ドラマブログにも関わらず、む…

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~ ☆☆☆☆☆

記憶が24時間しか持続しない男性に恋したヒロインの物語。 とはいえ、かつてのハリウッド映画「50回目のファースト・キス」とは全然違う。男性は巧みに自分の記憶障害を隠しているからだ(そんなことが可能なのだろうか…) そんな設定以外は特に特徴のない恋…

あやしいパートナー ~Destiny Lovers ~ ☆☆☆☆☆

次にどのドラマを見るかの参考にするにあたりネットで情報を集めるわけですが、公式HPはぜんぜんアテにならないので(酷評が書いてあるわけないし)、タイトルにプラスして、「ブログ」と入れて検索をかけるーーーごくごく一般の人(私みたいな)が趣味で書…

フィリピンで大流行!Kドラマ

今月は仕事ですご~く気の重いことがあった。 事情は割愛するが、イギリス人と1時間近く話をしなければならなかったのだ。 気が重い重いと言っていてもどうにもならないので、景気づけに某英会話(オンラインで外国人と話ができるやつ)を4年ぶり?ぐらいに…

私のIDはカンナム美人

AbemaTVで無料で見られる分だけ流し観した状態ですが、いちおう最終回まで見たので感想書きます。全24話。序盤の3話ぐらいと、中盤の3話ぐらいと、最後の2話を見ただけなので☆をつけるのはやめておきます。 ミレは容姿に恵まれないせいでいろいろと悔しい思…

元カレは天才詐欺師 ☆☆☆☆☆☆

AbemaTVでたまたま見ることができる回だけを見たため4~8話が抜けてしまいましたが、全16話中11話を楽しく見ました。 ソ・イングクが天才詐欺師の役です。この方、若手なのに本当に上手。主人公は冴えないオッサンの方なのかな…マ・ドンソクさん。初めて見ま…

キム秘書はいったい、なぜ? ☆☆☆☆☆

9年間、側にいるのが当たり前だと思っていたパートナーに突然別れを告げられる…これは倦怠期の夫婦の話ではなく、ワンマンな財閥副会長とその秘書のお話。 奥さんと違って仕事だから当然ですけど、愚痴を一切言わず完璧な仕事をこなすキム秘書。好待遇を与え…

リッチマン ☆☆☆

EXOのスホさん主演…ってこの方を存じ上げないのですが、K-POPの有名どころでしょうかね。演技もしっかりできて、K-POP界はホント多才な方の多いこと。 ヒロインのボラちゃん(役名です。初めて観ました)は、高見恭子(お歳がバレますわよ)と安室ちゃんを足…

【映画】ビューティー・インサイド

大手家具店で働くヒロイン(ハン・ヒョジュが演じてます)は、誰にでも平等な接客をする店員さん。実は彼女に恋をして、毎日通っているお客さんがいます。しかし彼女は彼に気づいていません…実は彼は、毎朝起きる度に容姿が変貌するのです… という突飛な設定…

ミセン -未生-

AbemaTVで無料で見られる回だけをつまみ食い視聴。 1・2・3話と、16話と、あと最終回の20話、つまり4分の1しか見てないのに申し訳ないのですが、感想を書いちゃいます。 このドラマはかなり話題になったドラマです。韓国ドラマにして「ラブなし、記憶喪失な…

契約結婚2本! 「1%の奇跡~運命を変える恋~」と「エンディング アゲイン」

ハマると依存が激しい性格ゆえ、無料で見られるドラマだけをつまみ食いしている昨今です。 最近見たのはタイトルの2つ。「1%~」の方はAbemaTVで。1話が35分程度で(カットされているバージョンだと思う)全16話。 「エンディング~」はyoutubeにあったもの…

2020年、観て良かった韓国ドラマ5選

2020年、言わずもがなですがコロナで明けてコロナで暮れた1年でした。 視聴した韓国ドラマは年初から順に チャングムの誓い キャリアを引く女 愛の不時着 よくおごってくれる綺麗なお姉さん 愛しのホロ あの人に逢えるまで(映画) 私の名前はキム・サムスン…