海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

元カレは天才詐欺師 ☆☆☆☆☆☆

AbemaTVでたまたま見ることができる回だけを見たため4~8話が抜けてしまいましたが、全16話中11話を楽しく見ました。

 

ソ・イングクが天才詐欺師の役です。この方、若手なのに本当に上手。主人公は冴えないオッサンの方なのかな…マ・ドンソクさん。初めて見ましたが、「新感染」という映画で有名な方のようです。

 

タイトルからヒロイン(「少女時代」のスヨンさん)目線のドラマのような印象を受けますが、スヨンさんはどちらかというと脇役で、ソ・イングクとマ・ドンソクのタッグと、詐欺を成功させていくプロットが柱です。

 

マ・ドンソクさんが演じるのは脱税を取り締まる部署の課長。成績が悪く、会社では肩身が狭い。ある日、巨額の脱税をしている大物を殴ってしまい、ますます危うい立場に。そして天才詐欺師の力を借り、巨額の税金滞納者を詐欺でハメて税金を払わせる、という方向にストーリーが流れていきます。

 

だいたい4話ぐらいで1つの詐欺が成功し、それぞれが独立しているようでいて、もっと大きな話に取り込まれて膨らんでいくタイプのプロット。騙し騙され、誰もかれもが疑わしく、信じられるのは不器用なドンソクさんだけ。弱者を見下す滞納者に納税させた後の決めセリフがいい。

 

特筆すべきは刑事をしているドンソクの親友。あれ、この俳優さんどっかで見たことあると思ってしばらく思い出せなかったのですが、「愛の不時着」の憎きチョ少佐ではありませんか!

別に見た目が全然違うとかじゃないのにわからなかったのは、役柄のせい。いや~、すごいかっこいいんですよ。あの少佐がこんなにかっこいいなんてー。

 

雰囲気違うと言えば、悪徳高額滞納者を演じたオ・テファンさん。この方、やはりソ・イングク主演の「ショッピング王ルイ」にも出演していて、そこでは万年ジャージで年だけとっちゃったニート役。今回はビシっとしたスーツ姿でふてぶてしいほど自信満々な役柄がよく似合ってました。韓国の俳優さんってほんとすごいですよね。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

ソ・イングクとマ・ドンソクさんの絡みが本当に面白く、☆6つ。