最後まで完走できず、星は4つ(完走で5つとしてます)。
私はピョン・ウソクのファンだし、せっかくディズニープラスに入ったこの期間に何としてでも見なければと思っていたのに、どうにも触手が伸びず、先延ばしになって、ようやく視聴し始めたのが課金期間が切れる4日前。2倍速で初日に4話見て、全12話だしいけるだろうと思ったら、最終日、何時に契約が切れるかわかんないしちゃんと見なきゃと思いつつ、途中でネットとか見出したら最終話を残して時間切れ。チーン。
でも再課金するほどじゃないし、最終話だけ見れなかったのに悔しくもないという。
なんでしょーねー、特に悪いところはないんだけど、予定調和すぎるのか!?韓ドラに求める要素(ついつい夢中になってしまう)が、なかったんですよ。
ピョン・ウソク様を愛でるという目的では十分でしたけど。
IUちゃんも好きだけど、私の好きなIUちゃんは「マイ・ディア・ミスター」みたいに、底辺から知恵と瞬発力1つで生き抜く少女であり、決して「綺麗系女子」を求めてるんじゃないんだよね。
むしろ大妃役を演じたコン・スンヨンさんが好きですねぇ。彼女はコッパダンで明るい庶民役のヒロインを演じており、ソ・ジフンと結ばれて欲しかった(ここで言ってどうする)。
内容をざっくり説明すると、王朝制がいまだに存続しているという仮定のお話。お金はあるけど身分のないIUちゃん。摂政であるピョン・ウソクが邪魔で仕方なくて御しやすい相手と適当に結婚させようとしているコン・スンヨン。結婚ぐらいコン・スンヨンの鼻をあかしてやりたいピョン・ウソク。そんな背景がありつつIUちゃんとピョン・ウソクがくっつくのであるが、実は気のないフリしてピョン・ウソクは学生時代からIUちゃんが好きで。で、実は同じ学校だった総理もIUちゃんが好きで。
IU、モテモテじゃん
王朝がまだ存続していたら、といえば「クン(宮)」ですが、大ヒットした宮の要素と、愛の不時着の強いヒロインの要素を持ってきて、人気の俳優陣で固めて、悪いところは1つもないドラマでした。
最終回はネタバレ読みました。いつかまたディズニープラスに課金する機会にちゃんと見ようと思います。
