海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラと4人の騎士 ☆☆☆☆☆

素敵すぎて感動冷めやらず、☆5つ。 フツーの女の子が4人のイケメンに囲まれて過ごす話かと思いきや、(まぁそうなんだけど)愛と許しのお話でした。 主人公の女の子が可愛すぎないところが良い。 可愛いことは可愛いんですけど、健康的な可愛さというか。 芯…

ステキな片想い ☆☆☆☆☆

これは面白かった! こんなにユーモアの要素が強い作品だと思わなかったなぁ。 軽いんだけどしっかり面白くて、チョン・イルの出演作の中で一番好き。 全20話ですが、だいたい4話で1時間なので、すごく短いです。 テンポが速くて、夜警日誌の次に観たもんだ…

夜警日誌 ☆☆

う〜ん… 正直観るのがかなりキツかった… 30話ぐらいから面白くなったけど。 タイトルの夜警日誌がようやく出てくるのが10話、夜警隊結成が18話。 1/4の長さでもプロットは十分追えるのでは…韓国ドラマ恐るべし。 ラブは23話ぐらいからで少な目。 チョン・イ…

私の期限は49日 ☆☆☆

重すぎず、軽すぎず、ちょうど良い加減で観ることができるドラマ。 不慮の事故に巻き込まれ、脳死状態になってしまったジヒョン。あの世への水先案人(スケジューラー)が言うことには、49日以内に本物の涙を3粒集めることができれば生還できるらしい。 肉親…

お嬢様をお願い ☆☆

軽い物をと思ってチョイスした。「黄金の虹」の後だったので重いドラマはちょっとキツイ。 【あらすじ】 執事をクビにしてばかりのワガママお嬢様の元に新しい執事がやってきた。お嬢様の顔色を窺ってばかかりだった今までの執事と違い、言いたい放題、やる…