海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

お嬢様をお願い ☆☆


軽い物をと思ってチョイスした。「黄金の虹」の後だったので重いドラマはちょっとキツイ。

【あらすじ】
執事をクビにしてばかりのワガママお嬢様の元に新しい執事がやってきた。お嬢様の顔色を窺ってばかかりだった今までの執事と違い、言いたい放題、やることはハチャメチャ。反発ばかりのお嬢様だったが、恋のアドバイスが的を得ていることや、仕事の窮地を救ってくれたことから徐々に彼を信頼するようになる。

しかしこの執事、本業はホストだった。女から金を巻き上げるのが仕事で、お嬢様のお金目当てに近づいたのだった。それを知ったお嬢様は…

【感想】
主人公の執事、ユン・サンヒョンが好きならハマれるかもしれない。キムタク似で、私にはちょっと…



執事とお嬢様の組み合わせより、脇役二人のサイドストーリーの方が気になった。



チョン・イルはお嬢様が熱をあげる弁護士役。どんどん髪形が変になり、若かりし頃なので頬の辺りもふっくらしていて、この頃見てもファンにはならなかったとは思うが、それでも素敵だ。

ハチャメチャ執事に10年片想いしている幼馴染役、ムン・チェウォンがナチュラルで可愛い。
お嬢様はどうしてもメイクでゴテゴテしているので、見るとほっとする。



お嬢様が一方的に熱をあげていた弁護士も、徐々にお嬢様が好きになるが、その頃にはお嬢様は執事が好きになってしまっている。執事の幼馴染と利害関係が一致し、生い立ちが正反対な二人が協力しあう辺りが一番良かった。それ以外に見どころがないので☆2つ。

あ、他にも見どころがあった。幼馴染が母親と暮らし、執事もしょっちゅう顔を出す家。



家出したお嬢様を匿ったりするので登場回数も多いが、ため息が出るほど素敵な環境の家だった。
急な坂の途中に建つ借家で貧乏の象徴のはずなんだけど。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村