海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

イケメンラーメン店 ☆☆


「太陽を抱く月」と「黄金の虹」の間に、箸休め的に観たドラマ。16話なので韓ドラとしては短め。

チョン・イル見たさに見始めたのだが、残念ながらチョン・イルの魅力全開とまではいかないかな〜。軽薄さが全面に出過ぎで深みがないのがマイナス☆1つ。

韓ドラって、主役の女性は、相手が好きでも積極的には出ていかなくて、男性側が女性にゾッコン、脇役の女性は逆で振られる、みたいなパターンが多い。媚びない、毅然としてて、でも人間味があって魅力的な女性のサクセスストーリーが良さの一つだと思うのだが、その点でも「イケメンラーメン店」はマイナス☆2つ。

主人公ウンビは、後輩にそそのかされたとはいえ、しょっぱなから御曹司、チャ・チスに告白してる。
のちにチャ・チスもウンビを好きになるんだけど、ウンビには最初から自分を安売りしてほしくなかったなぁ。

ま、軽いドラマなので内容はともかく、私がこのドラマで一番好きなのは、イ・チョンアちゃんの目。
16話見続ける過程で、私は自分のキャットラインの引き方の根本の考え方がなってなかったと気付いたよ〜(大袈裟)。

キャットラインがうまく引けなかったのは、ノーメイクの目の現状はおいといて、完成像をまずイメージしていなかったせいだ。
完成像にあるべき眼尻から、アーモンド型に膨らんだ部分を書いていく、みたいな?


というわけで、イ・チョンアちゃん画像5連チャンどーぞ。










彼女は本当に可愛いんだけど、かなり体当たりだし本気で変顔するし3枚目キャラなのが良かった。
普段は眼鏡で干物女でコンビニでカップラーメン。それも可愛いんだけど。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村