海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ベイビー・ブローカー ★★★☆☆

IUとソン・ガンホがメインキャスト、カンヌ2冠ということでちょっと期待しすぎてしまったか、正直あまり感動はなく。 まぁそれは仕方ないとしても没頭度が低かった(例えば前回☆2つにした「ブリング・ミー・ホーム」は没頭度だけ言えば高かったですからね)…

【映画】ブリング・ミー・ホーム 尋ね人 ★★☆☆☆

久々に胸クソ映画を引き当ててしまい、レビューを書くつもりはなかったんですが、1点、これは心に刻んでおきたいと思ったことがあったので書きます。 胸クソ映画ではあるのですがそこはさすがの韓国映画、そして主演はイ・ヨンエさんですから、よくできた映…

つづき【孤独のグルメ】Season1~Season10 + スペシャル

暑苦しく「孤独のグルメ」語らせていただく、第二回。 アマゾン等のレビューを見てるとたいがいは松重さんのゴローを褒めたたえるコメントなんだけど、中には「演技が下手」とか書いている人がいて驚く。 私個人としては、松重さんによる孤独のグルメの真骨…

【孤独のグルメ】Season1~Season10 + スペシャル

スペシャル回含め、全てのエピソードを完走いたしましたので、思うところをアップしたいと思います。 まずこのシリーズ、ご存知の方も多いとは思いますが、ストーリー部分と食レポ部分の二部構成。それが約120話でしょうか、ただひたすらワンパターンに繰り…

【邦画】ドライブ・マイ・カー

せっかくアマプラ申込中なので見よう見ようと思いつつ、なんだか面倒で後回しになっていた作品。 見始めるまでは面倒でしたが、だんだん面白くなってきて最後は夢中になって見ました。 あまり賞と絡めたくはありませんが、やはりアカデミー4部門にノミネート…

【映画】依頼人 ★★☆☆☆

この映画は、私は★2つにしましたが、4つぐらい付ける人はいっぱいいそうです。 すごぉく良くできたサスペンスで、決して映画の質が劣るから2つにしたわけじゃない、ただ単に、個人的に後味が悪すぎたからです。 犯人は最後の最後までわからないのですが、私…

【映画】弁護人 ★★★★★

文句なしで★5つ。 のちに「パラサイト 半地下の家族」のおとーちゃん役を演じる、ソン・ガンホさん主演の2013年の映画、ですけど、ガンホさん以外にもイム・シワン君やらイ・ソンミン氏やらキム・ヨンエさんやらイ・ジョンウンさんやら、キャストがめっちゃ…

【映画】LUCK-KEY ★★★☆☆

成功率100%の殺し屋、ヒョンウク。潔癖な彼は、完璧な仕事の後、袖口の血が気になって銭湯に立ち寄る。そこで転がってきた石鹸で足を滑らせ転倒。頭を打って記憶喪失に。 偶然居合わせたジェソンは、売れない役者。生活はカツカツで人生に絶望していた彼は…

【映画】ラブレター パイラン ★★☆☆☆

昔、浅田次郎さんの原作を読んで大泣きしたんだったか…それとも、日本版映画の主役が中井貴一さんだと覚えているから映画で大泣きしたんだったか…はたまた両方か。 とにかく号泣した記憶のこの作品の韓国版リメイクをアマプラで見つけたので視聴。 オチは分…

【映画】妻が結婚した ★★☆☆☆

チュ・サンウクさんの作品を見てみたくて選んだ作品。 主役はソン・イェジンで2009年の映画。今も綺麗なんだけど、この頃はこの頃で、何とも言えない魅力がありますね。 ソン・イェジンのすごいところは、清楚な役も似合うし、三枚目もイケるし、そしてこの…

ボラ!デボラ ~恋にはいつでも本気 ★★★★★☆☆

セレブご用達の恋愛指南書、ザ・ルールズを覚えていらっしゃる方はどんどん少なくなっているのでしょうか。 このドラマはユ・インナが売れっ子恋愛コーチ役。アドバイスの内容は、かつて一世を風靡した「ザ・ルールズ」を彷彿とさせる。 (この本の隅々まで…