海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するジェネレーション ☆☆☆☆☆

「学校」シリーズと呼ばれる作品が1999年から8作品ぐらい(?)あって、その一つだそうです。他は1つも見たことないんですけどね。 私が嫌いなジャンルが学校モノといじめモノ。 実はこのドラマ、その両方を満たすという… なのにですよ、以前、途中の回をほ…

参考にならなかったミニマリスト動画、その2

前回はブランドバッグの動画についてでしたが、今回は服の動画。 服減らし初期の段階だと、「200着以上あった服が20着まで減らせましたぁ~」みたいな、70リットルのごみ袋にどんどん詰めていく動画がカンフル剤となって自分の服もある程度整理できたりする…

参考にならなかったミニマリスト動画、その1

最近お片づけにいそしんでいるので、ミニマリスト動画をよく見る。 最初の頃は何を見ても「はぁ~、参考になるなぁ」と思っていたが、だんだん目が肥えてきて、「え、これ、ぜんぜんミニマリストじゃないじゃん」というエセ動画を見分けられるようになってき…

日・米 ゴミ屋敷対決

家にいる時間がなにしろ長いもので、せっせとお部屋の片づけにいそしんでます。 たまに新たなやる気燃料投下のために見るyoutube番組がいくつかあって、そのうちの1つはアメリカの番組「Hoarders」。日本語にしたら「ため込む人」という感じであろうか。 こ…