海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーモアのセンス

あしながおじさんで英作文・2 【日本語訳】 彼女はもともと陽気なたちなので、ほんのちょっとしたことをみつけてはわらい興じる娘だった。評議員などといううっとうしいものにも、こんなおかしなことがあるものかと、思いがけないおもしろみをかんじたのであ…

想像することで引き寄せる。

あしながおじさんで英作文 【日本語訳】 ジェルーシャは想像力のゆたかな娘だった。(中略)しかしその想像力でさえ、自分が入ってみたいと思う屋敷の玄関からさきへは、つれていってはくれなかった。かわいそうに、この冒険ずきで、積極的なジェルーシャは…

オトナのための「あしながおじさん」

急に「あしながおじさん」が読みたくなって、読んでみたら意外にも名言が多かったので備忘録。 It isn't the great big pleasures that count the most; it's making a great deal out of the little ones--- 人生をたのしくするのは、けっして最大級のよろ…

お金持ちとは。

お金持ちとは、幸せとは、っていうことを研究しようと始めたこのブログ。 最近読んだ「ブラック・スワン」という本により、全てが解決(?)してしまいました。 お金持ちになるかならないか、は、すべて偶然とか、たまたまとか、まぐれとか、である。 心がけ…

バレエ

発表会まで1ヶ月を切った。 今回は初めて一人で踊る。 眺めているだけでウエストが引き締まる思い。