海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたい ☆☆☆☆☆

しばらく自粛するつもりが、結局見てます韓国ドラマ。 なんか生活にユチョンが足りない〜みたいな欠乏症が出てしまいまして。 で、大した評判が見つからないからスルーしていた「会いたい」を軽い気持ちで見始めたところ、 え、めっちゃいいじゃん。 暗いと…

趣味はスキャン

ちょうど2週間前にお友達がウチに遊びにきまして。 彼女は実は「お片づけの先生」です。 「お片づけの先生」の仕事として来てもらったわけではなく、友達として来てもらったお片づけの先生に、(←ややこしいな)我が家のお片づけ状況を見てもらうのは悪いな…

軽く就活中です

今の職に就いてからも、転職サイトにプロフ出しっぱなしにしてるので、お仕事紹介メールは割とよく来ます。 まるで有り得ないのがほとんどだけど^^; タクシーの運転手さんとか。無理ですから! でもごく稀に「あ」と思う求人情報があったりする。今回、「…

スッカラ買いました(韓国のスプーン)

韓国ドラマの食事シーンで必ず出てくるスッカラ ※画像はお借りしました 私は汁物が苦手で、夫も同様なのであんまり汁物を作りません。 (なんか、おかずにならないっていうか、食べる気が起きない) でも韓国ドラマ観てると必ず出てきます。 身体に良さそう…

恋のラブ・アタック ☆☆☆

これがホントのU-NEXT解約前の最後の消化試合(3度目の正直)。 8話しかなくて、一応45分のドラマなんだけど最後の15分はメイキングだし、最初の2・3分は前回のおさらい。実質30分もあれば余裕なので1日でクリアしました。 秀才のダウンは大学に首席合格した…

韓流ドラマ、総括。

「太陽を抱く月」を見たのが6月だから、かれこれ5ヵ月も韓流ドラマを見続けたことになります。 さすがに目がヤバイので、U-NEXTの無料期間が終わるのを機にお休みすることとします。 ☆7つ トキメキ☆成均館スキャンダル ☆6つ 屋根部屋のプリンス ヒーラー ☆5…

恋のハイヒール ☆

こ、このドラマは…ちょっとヒドイぞ!? 新入社員と デキる上司の恋物語…と思いきや 告白したらこんなヒドイこと言われ でも元カレが出現したとたん、 惜しくなりラブラブに。 女課長も彼に告白。 この女課長がイジワルで …っていうか、全然仕事してないんだ…

高潔な君 ☆☆☆

U-NEXTの無料視聴期間が間もなく終わるので、消化試合的に観たドラマ。 …ってこのフレーズ、以前も書いたような気がするが、U-NEXTさん、1ヵ月の無料視聴期間終わって解除したすぐ後、もう一度キャンペーンみたいなお知らせがきたんですよ。で、もう1ヵ月、…