海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

趣味はスキャン

ちょうど2週間前にお友達がウチに遊びにきまして。

彼女は実は「お片づけの先生」です。

「お片づけの先生」の仕事として来てもらったわけではなく、友達として来てもらったお片づけの先生に、(←ややこしいな)我が家のお片づけ状況を見てもらうのは悪いなと思ったのですが、書類の整理がどうも苦手、という話から、書類置き場を見てもらうことに。

当時の状況はこんな感じ。


以下の3点についてご指摘あり
・本の上に本が乗っている
・本の前に本が置いてある
・カバーがかかっている本がある

改善の提案
・給料明細は、基本全捨て。すごく頑張った時のやつとか、厳選した数枚のみ残すとかはどう?
ねんきん定期便は最新の物のみ残して全捨て。
・健診結果も最新のみ残す。
・どうしても捨てられないならスキャンしてデータとして残す。

で、言われた通りに整理した結果がこれ。


あ、あんまり変わってないっすね…
小型のスキャナー(棒状の本当に簡単なやつ)を購入しまして、毎日のようにスキャンし続け、大量の書類を捨てたつもりなんですがー。

引き続きがんばります。