海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

軽く就活中です


今の職に就いてからも、転職サイトにプロフ出しっぱなしにしてるので、お仕事紹介メールは割とよく来ます。

まるで有り得ないのがほとんどだけど^^;
タクシーの運転手さんとか。無理ですから!

でもごく稀に「あ」と思う求人情報があったりする。今回、「あ」と思ったのでエントリーしてみました。

今の仕事はすごく気に入ってるんだけどねー、居心地が良い時ほど漫然としてちゃいけない、世間を見なきゃと思って。

で、今日が面接でした。

今回書きたいのは面接のことじゃなくて、昨日のこと。

職場のおじさま(Yさん)がわざわざ訪ねてきて(ええと、この日、私は別のとこに行ってたものですから)、まぁ一通り仕事の話なんぞした後、

「あなたにまでいなくなられたら、僕一人で奮闘なんかできないよ、折れちゃうよ」とかおっしゃるんですよ。

最近人の入れ替わりが激しいので、新しいスタッフさんのミスをカバーしまくってるYさん、ベテランのおじさんのミスまでカバーしたので、今後の対策を相談したかったみたい。

え、待って、私、転職活動してるなんて言ってないし、おくびにも出してませんぜ?(最近顔合わせてなかったし)

このYさんはオーラ?が見えちゃう方で、以前も私が凹んでたら「最近元気ないね」とか言ってきた方です。昔記事に書いたかもですが。
そこいらの娘じゃあるまいし(韓国ドラマでもあるまいし)、わかりやすく凹んだりしませんぜ、私。

というわけで、マジでYさん恐ろしいと思った瞬間でした。