海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

スッカラ買いました(韓国のスプーン)

韓国ドラマの食事シーンで必ず出てくるスッカラ


※画像はお借りしました

私は汁物が苦手で、夫も同様なのであんまり汁物を作りません。
(なんか、おかずにならないっていうか、食べる気が起きない)

でも韓国ドラマ観てると必ず出てきます。
身体に良さそうだし、スッカラさえあれば韓ドラ気分で食べられるかな?

画像のスッカラは真鍮だと思いますが、ステンレス製のやつ買ってみました。

感想。

浅いので汁を最後まですくいやすい。
浅いのでたくさんはすくえず、また、冷めるのも早い。熱々の汁物を食べるのに適している。

すくいやすさに特化されている気がしますねぇ。口の中ではちょっと邪魔かも。
でも韓ドラではみなさん、汁物どころかごはんもガンガンお召し上がりになってますが。



韓ドラの食事シーン見てると、日本ではマナー違反と捉えがちな行為がいろいろと出てきます。
食べながら喋って口の中身が見えたり、鍋から直接すくって食べたり。

鍋から直接すくって食べる、これは「イケメンラーメン店」で学んだのですが、それに特化したラーメン鍋があります。一人用で、火の通りが良いようにできてます。直接鍋から食べます。
とても合理的。

これからは日本マナーと韓国マナー、都合の良い部分を取ってミックスして生きていこうっと。

どうでもいい追記ですが、スッカラでアボカドの皮と実を分離したらすごくやりやすかった。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村