海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

恋のラブ・アタック ☆☆☆


これがホントのU-NEXT解約前の最後の消化試合(3度目の正直)。
8話しかなくて、一応45分のドラマなんだけど最後の15分はメイキングだし、最初の2・3分は前回のおさらい。実質30分もあれば余裕なので1日でクリアしました。



秀才のダウンは大学に首席合格した。


ダウンは画面右。ガリ勉で女子力なし。バレー部のキャプテン、コ・イラに片想い中。
(ちなみに左は双子の姉。勉強嫌いな予備校生だが女子力が高い。)

プロのバレーボールチームから人生を変えたくて大学生に転向したヘソンも同じクラスに。
ダウンに勉強を教えてもらう代わりに、恋愛カウンセラーを引き受ける。



利害が一致して協力しあう関係から、次第にお互い好きになる。
でもなかなか言い出せなくて、そうこうするうちにダウンとコ・イラが付き合うことに。


コ・イラ君、2番手君だからかわざと変な髪形なのかな…美形だと思うケド。

コ・イラもダウンを好きになるのですが、姉妹を間違えてキスしちゃったり、ダウンの体調に気遣わないで食べさせすぎちゃったり。

一方のヘソンはダウンのことを本当に想っているので、たまにお洒落してきたダウンを姉と間違えたりしません。
いつも見守っていて、飲み会の一気を代わってくれたり、自転車事故から助けてくれたり。

ダウンの母もいい味だしてました。
真に愛していれば双子を間違えないはずって思ってて、なにげにテストするとことか。
二股やめちゃダメ、とかアドバイスするとことか。

ダウンとヘソンの恋愛に関するシーンは文句なく楽しめたのですが、それ以外の深みがありそーでなかったのがちょっと残念。

ヘソンが実業団を辞めたのは父との確執だったのですが、あっさりと解決しちゃうし、今後の進路もあっさり決めるし。


ヘソン父。
この方、悪役でしか見たことないから、あと1つや2つ、ひねりがあるかと勝手に思っていた。

双子ならではの物語ももうちょっと膨らませてほしかったなぁ。


バレー部が舞台で、後半はリーグ戦に焦点が当たります。


そこらへんの内容は薄っぺらいっちゃあ薄っぺらいんですが、バレー部がイケメン揃いでした。

応援団長もイケメン。


30分×8話でこれだけ気軽に楽しめれば☆4つぐらいでもいいんですが、大事な伏線が回収されていなかったような…
(私が見逃しただけかもだけど)
お母さんがセリフ喋ってる時にコードが見えてたりとか、ツクリが雑?
で、☆減らしてみました。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村