韓流ドラマ、総括。
「太陽を抱く月」を見たのが6月だから、かれこれ5ヵ月も韓流ドラマを見続けたことになります。
さすがに目がヤバイので、U-NEXTの無料期間が終わるのを機にお休みすることとします。
☆7つ
トキメキ☆成均館スキャンダル
☆6つ
屋根部屋のプリンス
ヒーラー
☆5つ
ステキな片想い
シンデレラと4人の騎士
君の声が聞こえる
ピノキオ
太陽の末裔
☆4つ
太陽を抱く月
黄金の虹
シークレットガーデン
ポンダンポンダン
星から来たあなた
☆3つ
私の期限は49日
高潔な君
☆2つ
イケメンラーメン店
お嬢様をお願い
☆1つ
美賊 イルジメ伝
恋のハイヒール
韓国ドラマは題名で判断してはダメっていうのと、俳優で選んで追っかけるのは時間がいくらあっても足りないってことを学びましたわ。
まぁだいたい65分20話、みたいなのが多いんですけど、10話ぐらいまではどれもこれも大して面白くないんですよ。そこからラストに向けて、すげー面白くなるドラマもあれば、最後まで(時間を費やしたのに)つまらないまま終わり、みたいなのもあり。当たりはずれの格差がデカすぎなんです。
信頼できるブログや、趣味が似てそうな方のブログを参考にして、見始める前に厳選することを覚えました。
それでも「ツボ」は人それぞれなので「えっ」みたいな事故も起こる。逆に「うぉ〜!」みたいなこともある。
☆の数ですが、あるブロガーさんが書いていたこと。(この方も満点は☆7つ)
☆1つと2つはリタイヤしたドラマ。
となると、☆5つが平均なんだと。
この感じ、すごくわかります。
あと、韓流ドラマ歴の長い方の名言。
「1話ぐらい見なくても大丈夫」
これもなるほどです。
私は我慢強いのでリタイヤもしないし、途中寝ちゃったら戻して見るんですけど、まだまだ修行が足りないってことかもしれません。
以上、総括でした。
にほんブログ村