海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ミス・ワイフ ★★★★☆

2016年の作品。 私、この映画には、韓国映画の吸引力を如実に物語るエピソードがあります。 どこか海外に行く飛行機の中で見たんですよね。見たというか、さて暇つぶしに何を見よっかなー、とブラウジングしていて目が離せなくなった映画なんです。 つまり、…

ネタバレあり パラサイト 半地下の家族

あまり良くなかった、みたいなレビューを書いてしまったような気がするこの映画、決して良くなかったわけじゃないです。というか、むしろ後からじわじわと価値がわかってくる映画。 ただやはり暗い雰囲気+流血系は苦手なので、もう一度観る気はしないのです…

【映画】パラサイト 地下の家族 ★★★★☆

Wikipediaによりますと、 第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画初となるパルム・ドールの受賞を果たした。第92回アカデミー賞では作品賞を含む6部門にノミネートされ、作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の最多4部門を受賞した。非英語作品(英: Foreign…

【映画】私を忘れないで ★★★★☆

前回の「無垢なる証人(2019年)」に続き、チョン・ウソンさん主演の映画。2014年。 同じ弁護士役ですが、記憶喪失モノ。 ------------------------------------------ ボーっとした感じの男性が警察署を訪れ、失踪人届を出したいと言う。失踪人との関係は?…

【映画】無垢なる証人 ★★★★☆

映画はテレビドラマシリーズよりも評価の基準を辛口にしているので☆4つですが、もしこれがドラマだったら☆6つです。(映画は☆5つが最高、ドラマは7つが最高) ☆を1つ減らした理由は、ちょっと出来すぎだから。文句なしの5つでもいいんだけど。 ジウは16歳。…