海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワン・サニーデイ ☆☆☆

ソ・ジソプ氏とキム・ジェウォンちゃんの癒し系ハートウォーミングストーリー。 最終回でソ・ジソプ扮するキム・ジホ氏が「何も起こらないドラマがいい、ケンカも誤解もせず病気にもならないような」みたいなセリフを言いますが、まさにそんな感じのドラマ。…

通勤のこと

10年ほど前から体重がじわじわと上昇し始め、結婚当初より6kgほど増えて高値安定してしまっております。 運動を日常生活に取り入れようとはしてましたが、前の仕事だと、帰り道に2駅分を歩くのが精いっぱいでした。 今の職場は自宅から4km離れており、幸か不…

火の女神 ジョンイ

45話中の6話ぐらいしか見ていないので視聴済みリストには載せませんが、先日TVで最終回を迎えました。 あまり評判が良くないようだし積極的に見たいとは思っておりませんでしたが、都合が合う時だけ気楽にTVで見る分には「え、結構良かったじゃん」という感…

年賀状イラストに見る少子化

年賀状準備、実は嫌いじゃない。ローソンでぼーっと買い物してたら「年賀状準備はなんちゃらかんちゃら〜」という宣伝が流れ、あぁそろそろそんな時期かと。 ってことで、いろいろイラストをネットで見ていて思ったのだが、気のせいか、3人家族を想定してい…