海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の二十歳 -まだ語るか-

誰にも頼らず生きていきたいというノラ。説得に失敗したヒョンソクは、3ヶ月と10日におよぶ連絡中断をしたのち、舞台を移して「いかに18歳のノラが自分に影響を与えたか」を演出。ノラに「ヒョンソクが好き」と言わせることに見事成功しました。 さて、今後…

2度目の二十歳 -4回目-

TBSチャンネルでやっていた「2度目の二十歳」、1日に2話ずつ、月〜金で放映されていました。16話モノなのであっという間に昨夜最終回。さみしー。 2度目の二十歳を観るのは実は4回目。どんだけ好きなんでしょうか〜。 1回目もやはりTBSチャンネルで2話ずつ放…

ファーストキスだけ7回目 ☆☆☆☆☆

肩肘張らずに観ることができる1話10分のWebドラマです。 「ファーストキスだけ7回目」 youtubeでガンガン見られます。ロッテ免税店が宣伝用に製作したのかな。 誕生日を迎えたスジンはロッテ免税店のフロアガイドで働く25歳。同僚とはイマイチうまくいってお…

サイト内検索とか転職とか。

今の仕事に転職したのをきっかけに始めたこのブログ、記事の数がだいぶ増えてきたんですが、ヤプログはサイト内検索ができないのが不便でFC2あたりへの引越を考えておりました。 ところが引越となるといろいろ面倒。試行錯誤の末、yahooの検索ボックスを設置…

韓国ドラマ評価リスト 50話達成記念

2017年6月の「太陽を抱く月」から始まった私の韓流ドラマブームですが、先日、9月12日の「黄金の私の人生」をもって50話達成となりました。 評価は視聴直後に付けたものであり、時間とともに「あれ、ちょっと違ったよな」みたいなことはしょっちゅう起こりま…

黄金の私の人生 ☆☆☆

いとしのソヨンの脚本家、ソ・ヒョンギョンさんの50話ホームドラマです。 羽振りの良い時期もあったものの、父の事業が失敗してから貧しいソ家。一家で助け合って生活しています。両親と、4人の子供たち、ジホ(男)ジアン(女)ジス(女)ジホ(男)。ジア…

転職決めちゃった -いとしのソヨンのせいなのか!?-

私事で恐縮です。転職することになりました。 派遣会社に複数登録し、(今の仕事に不満はなくとも)1年365日就活状態を保っていたので、DMレベルの「こんな仕事もありまっせ」的メールは定期的に受け取ってましたが、ごく稀〜に、ピンポイントで指名され、担…