海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

サイト内検索とか転職とか。


今の仕事に転職したのをきっかけに始めたこのブログ、記事の数がだいぶ増えてきたんですが、ヤプログはサイト内検索ができないのが不便でFC2あたりへの引越を考えておりました。

ところが引越となるといろいろ面倒。試行錯誤の末、yahooの検索ボックスを設置することで解決したので、とりあえず引越は見送りました。

さて、自分の人生の引越しの話。引越しというか、家を引っ越すわけではなく、また転職いたしますです。
(何度目!?って感じなので、もう親にはいちいち言ってない)

ブログを始めたのは、現在の職場が「超」のつくお金持ちと接する機会が多く、そこから派生して「幸せって何だろう」と真面目に考えてみたくなったから。特に、日常の心がけが、お金や幸せに及ぼす関係性を研究したいと思ったんです。

3年半、「超」お金持ちと接してきて学んだことは、(当たり前のことですが)お金持ちにもいろんな人がいて、心がけの良い人とそうでない人の割合は、世間一般の割合と大して変わらないのかも、ということ。

厳密に言えば、無作為に選んだ集団よりは、心がけの良い人の割合は多いかもですが…

-------------------------------------------------------------------------

5年働くつもりでしたが、この度、縁があって3年半で転職することになりました。

今の職場は有給消化でほとんど顔を出していません。自分で言うのも何ですが、今の職場は私に合っていて、かなり実績を残したつもりですが、後進の育成には手が回りませんでした。育成というか、それ以前に、若い子たち、よく休みます。そういう、社会人としての心構えを偉そうに説くおばさんになりたくなかったというか。今日も急に一人休んでしまったようで、職場は大変なことになっているようですが、さすがに無給で働くほどお人良しな私でもないし、むしろ過保護にしすぎたから育たなかったのかなと思ったりもします。育たなかったうえに、うるさがられてたような気もします。

実際のところ私は家で暇にしていて、職場では私を必要としてくれている…なんだか心が痛いですが、私は私で次のステップに進む時期、なのですよね。