海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

韓国ドラマ評価リスト 50話達成記念


2017年6月の「太陽を抱く月」から始まった私の韓流ドラマブームですが、先日、9月12日の「黄金の私の人生」をもって50話達成となりました。



評価は視聴直後に付けたものであり、時間とともに「あれ、ちょっと違ったよな」みたいなことはしょっちゅう起こりますが、そのままにしてます。

一番わかりやすい例ですが。

今、Lala TVで「トキメキ☆成均館スキャンダル」をオンエア中で、TBSチャンネルで「2度目の二十歳」をオンエア中です。時間が30分重なってます。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は最高評価の☆7つ、「2度目の二十歳」は☆5つですので、普通に考えれば「成均館スキャンダル」の方を観たくなるでしょう?

ところが、観てしまうのは「2度目の二十歳」の方なんです。

・見終わった後にじわじわと評価が上がった典型が「2度目の二十歳」。
・何度も見たのは「ステキな片想い」ですが、これは1話15分程度で20話、というのが大きな要因。
 (さすがに1時間の60話モノは2度目を見る気にはなかなかならない)
・お気に入りシーンを何度も見たのは「ヒーラー」「屋根部屋のプリンス」。
・見ている最中にドハマリして、ついつい何時間も連続視聴してしまったのは「悲しき恋歌」「空港に行く道」
 (このタイプは見終わると意外とあっさり忘れる…)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

今は転職後の準備に専念したいので、新たな視聴は控えています。1年3ヶ月続いた韓流ドラマとの蜜月ですが、ちょっと休憩です。