海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

南くんの恋人

「ウ・ヨンウは天才肌」で感銘を受け、パク・ウンビンさん見たさに「無人島のディーバ」、そこからチェ・ジョンヒョプさん見たさに「Eye Love You」ときて、中川大志さん見たさに「南くんの恋人」まで来てしまいました。この流れでEye Love Youまで来た人は…

Eye Love You

日本のドラマはほとんど見ないのですが、チェ・ジョンヒョプさん見たさに。共演は二階堂ふみさん。 二階堂ふみさんのセリフ回しが、かなり実際の話し言葉に近いという印象を受けました。ドラマのセリフって多少なりとも「実際はこんな言い方しないけどね」と…

映画6本

Netflixは「椿の花咲く頃」を最後にキャンセルしました。とあるサービスを契約したら3ヶ月分無料がついてきたアマプラを、今は楽しんでいます。ガッツリとドラマを見る気力がなくて映画をちょこちょこと見ていましたが、感想が溜まってきましたので6本分ざっ…

椿の花咲く頃 ★★★★★★☆

最近星を安売りし過ぎている気がして6つ、本心では7つです。 Netflixで見たいものが尽きてきたのでメンバーシップのキャンセルをしました。消化試合みたいな状態で「ロマンスは別冊付録」を1.3倍速で見てたけどリタイア。どうにも仕事&職場の描写がねー。イ…

賢い医師生活 ★★★★★★★

このドラマは文句なしで星7つで、ついこないだ「ウ・ヨンウが今年最高!」と言い切った舌の根も乾かぬうちにどっちが最高か迷う始末ですが、ウ・ヨンウとは対象的なドラマでもあります。 最初に白状しますが、第一話で一度リタイアしています。最初がつまら…

サムダルリへようこそ ★★★★★☆☆

海街チャチャチャに続いて海辺モノ、気象庁の人々に続いて予報士モノ、と、たまたま続いてますが特に狙ったわけではありません。Netflixの短い予告編で、一度は仕事で挫折したヒロインが故郷の街で再生していくストーリーかなと思って見始めました。 私は仕…

気象庁の人々 ★★★★☆☆☆

ソン・ガンさんを尊顔したくなり(おやじギャグですいません、でもまさにそれだけが理由で)見たドラマ。内容はまぁまぁ。 年下イケメン君とカップリングされるのはパク・ミニョンちゃん。しっかり者の上司。しっかり者を通り越して冷たい。正直、こんな上司…

無人島のディーバ ★★★★★☆☆

素晴らしすぎた「ウ・ヨンウは天才肌」と比較して不必要に辛口になってしまいそうで、少しインターバルを置いてから見ました。その意味では懸念だったような。ヒロインを演じたパク・ウンビンちゃんの見た目と発声があまりに違って別人にしか見えない。 で、…

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 ★★★★★★★

あまりに良すぎて感想が書けなかったドラマ。2024年は始まったばかりだけど、今年一番が決定してしまった気がする。あ、見たのはまだ2023年だったか… 問題は「愛の不時着」を超えたかどうかですけど、まぁぜんぜんジャンルが違うから比べても仕方ないですね…

海街チャチャチャ ★★★★☆☆☆

実はこれより前に「ウ・ヨンウは天才肌」を視聴し終えているのですが、まだ感想を書く気が起こらないのでこちらを先に。 感想を書かないといいつつ、「ウ・ヨンウ」は本当に素晴らしい作品。私の中で過去1かもしれない。その後では何を見ても集中できずに途…

ストーブリーグ ★★★★★☆☆

弱小球団を救うべく着任したゼネラルマネージャーの奮闘を描くドラマ。ブラッド・ピットが主演した映画「マネーボール」のリメイク版かなと思って見始めましたが、野球モノというよりもオフィスドラマの要素が強いように感じました。私のように野球がさっぱ…