海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

海街チャチャチャ ★★★★☆☆☆

実はこれより前に「ウ・ヨンウは天才肌」を視聴し終えているのですが、まだ感想を書く気が起こらないのでこちらを先に。

 

感想を書かないといいつつ、「ウ・ヨンウ」は本当に素晴らしい作品。私の中で過去1かもしれない。その後では何を見ても集中できずに途中リタイア。そんな中、このドラマだけは最後まで完走しました。

 

申し訳ないけどごくフツーのドラマなんだけど、でも却ってそこが良かった。何よりも海街が舞台で、景色が良いしのんびり見られたのが完走の理由。

 

主演はキム・ソンホとシン・ミナ。キム・ソンホは「100日の朗君様」ではかっこいいんだか、とぼけたお顔なのかイマイチ判断つかなかったけど、このドラマではすごくかっこいいです。

 

正直二人のラブラインはう~んって感じで特にケミが良いとも思えず。歯科医のヒロインはソウルの職場の人間関係でやらかしてしまい、傷心を癒すべく、昔家族で訪れた海街、コンジンを訪れる。ほんの数時間、海を見に来ただけの予定が、靴は流されるは車のバッテリーは上がるは現金はおろせないわのトラブル続き。仕方なく通りがかりのキム・ソンホの紹介で、イカの下処理のバイト…そんな過程でコンジンには歯医者がないと知り、ソウルを捨ててコンジンで開業する決心をする。

 

出だしはそんな感じ。中盤はラブライン。終盤は、コンジンの3つの不思議について。割と飽きずに観ることができた。

 

ラブラインよりも街の人々のエピソードが良くて、中でも子役の男の子がとても良かった。絵に書いたような良い子で、離婚した両親のことも理解し、周りに気づかいばかりしているようなタイプ。本当に演技が上手だった。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村