海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

君のせいで何もできない!

結構しょーもないB級ドラマかと思うんですが、割と好きで楽しく見ました。B級って気負わずに見れるからいい。
B級じゃなかったら大変失礼発言ですね。でも1話13分だしね。

主役の男子は「100日の郎君様」で二番手君を演じたキム・ソンホ氏。かっこいいんだかなんだか微妙な容姿ですっとぼけた感じなんですけど、私はかなり好み。

この彼、一応プレーボーイで、親から受け継いだ素敵な家があって仕事はイラストレーターで売れてる感じは全くないけど生活にはぜんぜん困ってない。
ちなみに家は「個人の趣向」でソン・イェジンが住んでた伝統的な韓屋ですねー。

その彼が唯一振り回されるのが親友でフランス語通訳をやっているウンソン。彼女はフリーランスになったものの仕事が不安定で、おまけに彼氏にフラレて精神的にも不安定で、親友なのに一夜の過ちをおかしてしまい、きっぱり「あれは事故だから忘れましょう」と言い捨てる。
でもその日からキム・ソンホ演じるレワンは調子が狂って何もかもがうまくいかなくなってしまいます。そこにまた、水道の調子が悪いとウンソンが転がり込んできて…みたいな展開です。

レワンが結構神経質で、家を超・キレイに保ってるんですよね。おまけに料理も洗い物もする。はー、こんな男子いたらいいですよね。私も家をキレイにしたくなった。この魔法が続くといいな。