このドラマはほんっとーに、面白かった!
AbemaTVのコメ民の間で「とうとう全話無料始まったよ」みたいな話題になっており、私も見てみることに。1話が30分強の全24話。無料期間が5日間しかなくて完走できないかもなーと思ったのはまったく要らぬ心配で、3日で見終えました(1.3倍にしましたが)。
2019年のドラマ。出演者はほとんど見覚えのない方ばかりか、知っていたとしても「えー、」なお方。そう、トッケビの紫舌こと、極悪幽霊が二人の主役のうちのおひとり。もう一人はイ・ドンフィさん。全く存じ上げません。話題になってなかったら絶対に見ませんでしたよ。
ざっくりとあらすじを。
財閥である大馬グループの島流し先、ペガサスマーケットは仁川とソウルの間という立地にも関わらず、冴えないスーパーで、潰れないのが不思議なほど。それもそのはず、存在意義は専務とおバカな三代目のマネーロンダリング。
店長ソック(イ・ドンフィ)は、それでも、大企業の一員だからと喜んでくれる母の期待に応えるべく、それなりに意義を持って働いていた。
そこに本社から理事ボクドン(キム・ビョンチョル)が島流しにより着任。会長肝入りの商品のヒットを他社に先取りされたためだ。すっかりやる気をなくしたボクドンは腐敗の温床であるペガサスマーケットを潰すべく、無茶苦茶な雇用、無茶苦茶な企画、無茶苦茶な改装、無茶苦茶な予算配分を行うが、不思議とそれらは全て裏目(表目か!?)に出て大成功、いつしかマーケットに愛着が生まれる…(?)のかなと思うんだけど、その道筋も一筋縄ではない。
ざっくりそんな感じなんですけど、とにかく全編くだらない。くだらなすぎて笑えて、笑っている間にあれ、涙が…
笑ってるんだか泣いてるんだかわからなくなるようなドラマでした。ジャンル分けはどうしたらいいのかわかりません。インド映画のようでもあり、お笑いのようでもあり。時々歌や踊りが入るんだけど、無駄にクオリティが高いんだよねー。
しばらく距離を置いていた韓ドラでしたが、これは本当に楽しめました。