海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロニシティ

目下、資格試験の勉強中であります。 9月20日に突然「取れ」っていう社内メールが回ってきて、しかも入社6ヶ月以内にって書いてあって、ほぇぇぇ〜、今の時点で既に4ヶ月経過してんですけどって感じで、シカトするか取るかウダウダ考えてるうちに20日ほど経…

とにかく褒める。

今日の目標: 後輩の良いところを探して褒める。 出来の悪い後輩に振り回されているというネタを以前書いた。 これは私への課題だと思うことにしている。 私は年上ばかりの環境で子供時代を過ごし、ただでさえ後輩の面倒を見るのが苦手だからね〜。 たまたま…

ほぼ備忘録。

今日は別の職場にヘルプに行った。せっかくだから別の職場のやり方でよいところは盗みたいなと。 現在の職場仲間にフィードバックするため、ほぼ備忘録。 ヘルプ先の職場は外国人率がめちゃくちゃ高く、したがって働いているスタッフも帰国子女。っつーか、…

本物のお金持ちを見つけた。

バックヤードがひどく汚い。 入社当初、新人の私が勝手にいじくりまわすわけにはいかなかったので、とりあえずいただき物のお菓子スペースをこまめに整理した。 次に、ついに我慢できずに、文房具の箱に手をつけた。(高級マンションのカウンターにはふさわ…

お金持ちの教科書

加谷珪一さんの「お金持ちの教科書」という本を読んでいるのですが、このブログはもう要らないんじゃないかっていうほど、このブログが目的とする課題の答えが全部書いてあって、なんかある意味悔しい感じです。 例えばなんですが、お金持ちはいつも挨拶する…

お達しかっ!

夫が「ほめ検」を受けるらしい。ある日、家に帰ったら「ほめ」関係の本が3冊ほど転がっていた。 出来の悪い後輩に惑わされる日々である。これは私に「ほめ」を勉強しろっていう天からのお達しか。 夫が「鮭をいかに安く買えたか」を力説し始めたので、早速「…