海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫をカウンセラーにするべからず。

昇格の話をいただいた日、夫に相談するも、全然聞いてもらえず。 理由は不明。 実家暮らしの時、そういう「人生の分岐点」で母に話をすると、例えば進学や就職の話とかでよく理解できていないだろう時でも質問を織り交ぜつつよく聞いてくれ、解決するまで何…

あまのじゃくの法則。

手に負えない客がいたら俺が出て行くからいつでも呼んでくれよ という上司と、 俺はマネージャーだぞ?俺のところにクレームなんか持ってくるな という上司がいたとする。 間違いなく前者の方が、実際にクレーム対応を頼まれる回数が少ない。なぜか。 いざと…

運がいいのかよくないのか。

【昨日】 仕事で失敗した。今朝は関係者に謝り行脚。この機会にせっかくだからいろんな部署の人と仲良くなるんだとプラス思考で臨む。 【今朝】 YさんからFさんへのクレーム。我々フロントがきちんとクレームを伝えないなら直接言うとまでおっしゃる。対応が…

因果は巡るのでしょう。

FさんがHさんとSiさんのゴミ捨てについて文句を言い、SiさんがIさんの車の停め方について文句を言い、YさんとSuさんがFさんの台車の使い方について文句を言い・・・ なんだか、聖書の一節を思い出してしまった。 「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、…

宇宙に上手にお願いする法

最近読んだ本。 引き寄せ系の本は数々読んできたけど、これはバランスの良い本だと思います。読みやすい。やる気にさせる事例多数。チャラチャラしてないけど堅すぎもしない。 以下、備忘録です。 1.まず、「小さな」お願いから始める パーキングの良い場所…