海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

運がいいのかよくないのか。

【昨日】
仕事で失敗した。今朝は関係者に謝り行脚。この機会にせっかくだからいろんな部署の人と仲良くなるんだとプラス思考で臨む。


【今朝】
YさんからFさんへのクレーム。我々フロントがきちんとクレームを伝えないなら直接言うとまでおっしゃる。対応が遅いのは申し訳ないが、タイミングを見ている、それだけはご遠慮いただきたいとなだめる。
YさんがFさんに対して実力行使しちゃったことをFさんに感じ悪くならないように納めに回る。


【今日午後】
FさんがYさんにされたことの腹いせの悪口をたっぷり聞く。聞いてあげることが大事なのでちゃんと聞く。


【今日帰り際】
上司から昇格の話をいただく。2回目。前回はやんわり断った。今回はしっかり断った。それでもぜひと言われた。
正直やりたくない。クレーム対応の経験を求められているからだ。そんなのごめん。お金の問題じゃない。だけど今の直属のマネージャーがとても良い人で、その人と一緒に異動させてくれると言う。
厳しい職場で良い上司につくのと、ぬるい職場で変な上司につくのと、どっちがいいのだろう・・・


というわけで、今日も運がいい日なのかそうじゃない日なのか、よくわからない1日だった・・・