海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

仕事とプライベートを切り替えるにはどうすればいいですか?



タイトルの件、siriに聞いてみたところ、とあるサイトを紹介されました。


1.プライベートを充実させる
2.メリハリのある仕事をする
3.健康であること
4.タイムマネジメントをする
5.仕事もプライベートも計画性を持つ
6.断れるすべを持つ
7.自分の仕事に自信を持つ
8.コミュニケーションを多くする
9.未来を考える


なるほどね〜。(siriって何でも教えてくれるのね)


今日は家に帰っても仕事脳が切り替わらなくて、仕事のことばっかり考えてしまうのでsiriに聞いてみたわけで。
今職場では4つの案件が同時進行中です。職場は若い子が多くて、人生経験がある程度あるスタッフは私とマネージャーだけ。あ、夜勤さんは人生経験抱負だからいろいろ先に先に気を回してくれるかぁ。彼らにもっと頼ってもいいのかもな。


ってまた仕事のこと考えてるし。


みんなどこかが抜けていて、若いくせにアタマ使ってなくて、思慮が足りない。
と、オバサンは思ってしまう。


しかし他人のことを悪く思う時間があるなら英単語の一つでも二つでも覚えろ>自分