海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信義−シンイ− ☆☆☆

ラブコメばかり見ていてアタマが悪くなったのか、時代劇やサスペンスがまるで理解できません… しかしながら「信義」はコアなファンに愛され続け、二次小説の世界もかなり広がっている名作のようなので楽しんでみたい。 時代劇といえど、いわゆる「フュージョ…

ショッピング王ルイ ☆☆☆☆

「エンジェルアイズ」を見終わってロス状態…何を観るにも気乗りせず、軽〜く観られそうなこちらのドラマにしてみました。 ざっくりあらすじ。 御曹司のルイは事故で突然記憶喪失に。仕方なく路上生活しているところを、お人よしのボクシルに拾われます。 ボ…

エンジェルアイズ ☆☆☆☆☆

イ・サンユン主演、2014年のドラマ。 イ・サンユンさんはクセっ毛もしゃもしゃ頭が似合わないのですが(誰がどう見てもじゃないの?誰が髪型決めてるんだろか…)、このドラマにおいては精悍な感じでとても素敵です。 お相手はク・ヘソンさん。 イ・サンユン…

耳打ち〜愛の言葉〜 ☆☆☆☆

イ・サンユンとイ・ボヨンの「耳打ち〜愛の言葉」。 テレビで見てまして、昨日最終回を迎えました。 正直サスペンスは苦手分野なのですが、思いがけずラブ多めで後半はかなりキュンキュンしました。前半我慢して良かった… 何度も寝落ちし、ストーリーを語れ…

主君の太陽 ☆☆☆☆☆

dTVの契約があと4日で切れるときになってウッカリ見始めてしまい、面白くてやめられず1ヶ月契約延長となりました。 ストーリーは幽霊が見えてしまうテ嬢(嬢=ヤン、なので、テヤン=「太陽」という意味になる)と、触れると除霊できる能力のある財閥の社長…