海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

耳打ち〜愛の言葉〜 ☆☆☆☆

イ・サンユンとイ・ボヨンの「耳打ち〜愛の言葉」。
テレビで見てまして、昨日最終回を迎えました。

正直サスペンスは苦手分野なのですが、思いがけずラブ多めで後半はかなりキュンキュンしました。前半我慢して良かった…



何度も寝落ちし、ストーリーを語れるほど内容を理解しておりませんが(爆)、やられてはやり返し、やってはやられの繰り返し。ボクシングのジャブの応酬、みたいな感じのドラマ?最初の方は殴られる方が多くてへなちょこパンチしか返せなかったけど、へなちょこパンチながらもあの手この手でよく頑張ったよ。

あと、このドラマ、壮大なカップル喧嘩じゃなくって?悪役の二人は元恋人同士なんですが、痴話げんかは周りに迷惑がかからないようにやってくれ〜、と思いましたです。

さて、内容を理解していないので主人公の役名すら記憶しておらず、以下全て役者名で記載します。

イ・サンユンは正義感溢れる立派な裁判官だったのに、一番弱いところを悪人ナンバー1に突かれて不正裁判を行ってしまいます。

イ・サンユンの法衣姿


その犠牲者の娘、イ・ボヨン。


ほんと美しいです。生まれ変わったらイ・ボヨンになろうと決めました。

敵対する二人なはずですが、そもそもイ・サンユンは良い人だし、イ・ボヨンも父を理解し、大切にしてくれるイ・サンユンをいつの間にか信用するようになります。

いつの間にか、がいつからなのか。
そこが脚本の上手さで、ウィットの利いた会話がこのドラマのキモだったと思います。

以下、ネタバレ。

父のためにネックレスを売ったことがあるイ・ボヨンのために、イ・サンユンがネックレスをプレゼントする。そのお返しにネクタイピンをプレゼントする。その辺りからイ・サンユンが調子に乗って、「毎日チェックしてもらわなきゃ」とか言い始め、その後、離婚するのですが(←無理やり悪人ナンバー1の娘と結婚させられていたので)、バツイチと付き合う気分はどう?とか言ってみたり、しばらく刑務所に入ることになっちゃって、「出所したら君の料理を食べたいな」みたいなことを言ってみたり。

ちゃんと告白もしてないくせに図々しいヤツなのですが、まぁ人生かけて彼女の父の汚名を晴らしているわけですし、元妻との愛のカケラもない生活では全くツマラナイ男で前半は蔭が薄かったので、このくらいの強引で人間味のあるイ・サンユンを後半にたっぷり見ることができて儲けものの1本でした。

さて、悪人ナンバー2はこの方。



結構カッコよくて、実はこちらもかなり好み。

元妻はこの方。


悪人ナンバー2と元妻が、そもそもの恋人同士でした。先ほども書きましたが、この2人の壮大なケンカを描いたドラマだったとも言えます。

ラブラインで言えば文句なく☆をたっぷり差し上げたいのですが、いかんせん肝心のサスペンス部分をよく理解していないので、☆4つ。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村