海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマあるあるシーン�B

著作権の関係なのか こんなパソコンや こんなクルマが。 ちょこっと字を隠しただけじゃん! かと思えば大胆に。 心霊写真か!? 韓国では4月1日は「制服デー」だそうです。 大学生が高校の制服を着て騒ぐ(?)イベントの日。 クラブに行って、身分証明書を…

韓国ドラマ評価リスト 2017-2018

韓国ドラマのレビューを最初にUPしたのが去年の6月23日。 よい節目なので今までレビューしたドラマを評価順に並べてみました。 エクセルって便利だな〜 この表を作成するにあたり、「区切り位置」と「LEN関数」を覚えたよ。 ワタクシ、1年に40本見たらしいで…

空港に行く道 ☆☆☆☆☆

イ・サンユンにどうにもハマってしまい、3度目のdTV契約でわざわざ見にいったドラマです! (最近は受け身と惰性の視聴が多かった) ---------------------------------------------------------------------- 客室乗務員のスアは、カリスマパイロットの夫を…

消された女 ☆☆☆

「2度目の二十歳」でイ・サンユンにハマってしまい、dTVを再々契約して観ました。映画です。 怖いのは嫌いなのですが、例外的にサイコホラーだけは結構好きでたまに観ます。 ごく普通の生活を送っていた、ごく普通の女性が、ある日突然さらわれて精神病院に…

女を泣かせて ☆☆☆☆

長〜いドラマで54編もありました。 オンデマンド配信ではなく、某地方チャンネルの地上波でフツーに見ておりました。 週1回の放送で、しかも某地方の野球チームの試合があると平気で2週抜けたりして、永遠に終わらないかと思いましたが、ついに最終回を迎え…