海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【映画】シークレット・ミッション と チーズ・イン・ザ・トラップ

この2つをまとめてレビューという暴挙に出ようと思います。 シークレット・ミッション 主役のキム・スヒョンがこの映画で定番としていた「緑のジャージ姿」で「愛の不時着」にカメオ出演したことが有名。 イケメン3人のアクションが中心で正直楽しめはしなか…

いとしのソヨン(2回目)-なぜか勉強がしたくなるドラマ-

50話もある「いとしのソヨン」を2度も見る人いるんですかね。 あ、ここにいますね。 ただいま絶賛断捨離中でして、まぁ理由は割愛しますが、必要に迫られてかなり本気でやってます。ただし時間的にはかなり余裕があり、ちまちまとフリマサイトに出品したり、…

刑務所のルールブック ☆☆☆☆☆☆☆

前回、「マイ・ディア・ミスター」を見て、そうか、ラブコメもいいけど人情モノも相当いいなと目覚めた私。ならばと選んだのがこの作品。 しかし見始めてすぐ気づきました。これ、かなりコメディーじゃん。しかもラブもたっぷり。 全16話で、1話が1時間40分…

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~ ☆☆☆☆☆☆☆

文句なしに☆7つのドラマに出会いました♪ タイトルがタイトルなだけに全く食指が伸びなかったこのドラマ、AbemaTVで他に面白そうなのがなかったので(失礼!)何となく見始めました。 ネタバレせずにあらすじを伝えるのが難しい… 母親の残した借金を必死で返…

ここに来て抱きしめて ☆☆☆☆

チャン・ギヨン初主演作、ヒロインのチン・ギジュさんも(私は)脇役しか見たことがなかった、そんな先入観のせいか、どことなく脇役のベテランさんたちにいいとこ持ってかれた感もなくはない、そんな作品。 まぁサイコパスなおとーちゃんの演技は文句なしに…

空から降る一億の星 ☆☆☆☆☆

TVで2話ずつ放映していたのを見ました。1話目と、あと、途中ちょこちょことしか見れなかった回が2話ありましたが、感想書きます。 いきなりですが、ネタばれ ------------------------------------------------ いや~、久々のバッドエンドにびっくり。ひと…

私の名前はキム・サムスン ☆☆☆☆☆

「愛の不時着」を見終えてヒョンビンの作品をもっと見たくなり、他の作品も見始めた女子は、私以外に日本に2530人ぐらいいるはず! ってことで、シークレットガーデンは既に見終えているし、昔の作品、「~キム・サムスン」に手を出してみました。 いや~、…

【映画】あの人に逢えるまで ☆☆☆☆

30分ほどのショート映画。通常、☆の数は基本を5としていて、全話見たドラマは5をベースに増減するのだけど、さすがに30分の映画と20話のドラマはぜんぜん重みが違うので、今回は基本を3とし、+1の☆4評価としました。 30分ですからネタバレせずにあらすじを書…

愛しのホロ ☆☆☆☆☆

「 愛の不時着」を観た後というタイミング、ツルツルと軽く楽しめるこの作品は私に合っていたようです。 箸休め的な?全12話、ざるそばのごとく、2日で見終えてしまいました。 主演は「愛の迷宮 -トンネル-」や「魔女の法廷」で注目していたユン・ヒョンミン…

よくおごってくれる綺麗なお姉さん ☆☆☆☆

いちおう全部見たし、イベントにまで参加したこのドラマ。実はぜんぜん記憶にないのは、非常に眠い時間帯のテレビ放映を見ていたため。 ネットフリックスでもう一度ちゃんと見てみることにしました。 なんと言ってもチョン・ヘインがsweetで、 そして、年下…

コロナ禍に思う、「愛の不時着」

愛の不時着の中でヒロインのユン・セリが「朝鮮半島が統一すればいいのに、せめて行き来できるようになれば…」とつぶやくシーンがあります。 (私も心からそう思います) 以前、ちきりんさんのブログで「北朝鮮は崩壊しません」というエントリーを読みました…

愛の不時着 ☆☆☆☆☆☆☆

すっかり遠ざかっていた韓流ドラマですが、いろんなところから「愛の不時着はすごい」という評判が聞こえてきて、ちょうどネットフリックスが見れる状態だったから見てみることに。 ---------------------------------------- 財閥令嬢のユン・セリは、自身…

キャリアを引く女 ☆☆☆☆

キャリアを引く女、以前チラ見した時はそれほど面白いと思わなかったのですが、 ちょうど最初から視聴できるタイミングで地上波が始まったので、見てみることに。 チュ・ジンモさんがあんまり得意ではないタイプなので乗り気になれなかったのですが、 二番手…

チャングムの誓い 37話 & 38話

37話…この話は全く記憶になかったので初めてのように面白く見ました。老衰やら持病やらがいろいろ深刻になってきた大妃様。主治医と、息子である王様にまでひどく腹を立てており(前の回を見てないから成り行きがわからない…たぶん女官長あたりから悪口を吹…