海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

よくおごってくれる綺麗なお姉さん ☆☆☆☆

いちおう全部見たし、イベントにまで参加したこのドラマ。実はぜんぜん記憶にないのは、非常に眠い時間帯のテレビ放映を見ていたため。

 

ネットフリックスでもう一度ちゃんと見てみることにしました。

 

なんと言ってもチョン・ヘインがsweetで、

f:id:akko-cyan:20200524100017p:plain

そして、年下の彼に愛されるソン・イェジンが納得の可愛さ。彼女の作品は6つ見たけど、このドラマが一番可愛いと思う。設定は彼女が35歳、彼が28歳だと思う。ドラマの放映時の実年齢は38歳だったはず。しかしなんという可憐さでしょうか。

f:id:akko-cyan:20200524100104p:plain

 

タイトルが上手いと思う。原題に忠実なのか調べてみました。

밥 잘 사주는 예쁜 누나

 

밥 パッッ ご飯

잘 よく

사주는 買う

예쁜 イェップン 綺麗な

누나 ヌナ 姉

 

…どうやら忠実らしいです。

 

この作品のレビューで必ず目にするのが、「あの母の、家柄への執着っぷりが理解を超える」というもの。韓国ドラマから外せない要素、家柄問題ですが、ちと常軌を逸しすぎでは。

ついでに、よく理解できない文化シリーズ

  • 携帯電話の契約名義が元カレのまま、変更できない
  • あまりにベタベタな友人関係
  • 他人の携帯電話を借りまくるジナ
  • コーヒーショップの店員が、制服のまま営業中の客席で打ち合わせやお喋り

 

職場でのセクハラやパワハラは、あぁ昔の日本はこうだったなと共感したんだけど、その解決方法がオカシイ…当人同士に解決させる!?

セクハラ、パワハラ委員会を作りましょうよ。

この会社サイテー。

韓国ドラマは協賛で実在の会社で撮影が行われることが多いけど、あぁこのサイテーな会社はフィクションなのね、と思って調べたら、実在の会社でマジびっくり。すごいイメージダウンじゃない?

 

このドラマが眠かった理由

  • OSTがとにかく眠い
  • 画面が全体的に暗い

バリバリ起きてる時間帯に見なおしたにも関わらず、やはり眠かった…。

24話は長すぎです。真ん中の10話はとっぱらっていいと思う。

感情のまま夜中でも仕事中でも会いに行ってくっつく二人。言い足りないことがあったら夜中でもマンションに押しかけ、ケンカして仲直りしてじゃれ合うその姿は、見た目は美しい二人なのに中身はヤンキー高校生。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

とはいえ最後まで見たので、☆4つ。