海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャングムの誓い 40話

昨日つまみ食い視聴した40話。 とある田舎の村に疫病が流行。医務官の一団は打つ手なしと判断し、そしてたぶん村ごとコッソリ焼き討ちしようということになって(たぶんそういう流れだと思う。そのへんは39話なのでわからないけど)、ひそかに撤退。 ところ…

チャングムの誓い 51話

スポーツトレーニング室で走りながらTVで見たり、家ではabemaTVで無料の回だけ見たり、つまみ食いで時々視聴しています。昨日見たのは51話でした。 天然痘が流行。チャングムは自らの危険を顧みずに活人署(貧民窟みたいな病院)で子供たちを看病。どの薬が…

チャングムの誓い 医女編

今日もランニングマシンに乗りながらチャングムの誓いを楽しみました。 (クリスマスらしさゼロ)今日の注目は、ハン・ジミンさん。 まぁ何と可愛らしいこと!「屋根部屋のプリンス」等で主役級の地位を確立する前なのかなぁ。医女としては不器用でどんくさ…

ハル 総合商社の女

超ひさびさに日本のドラマを見ました。 8話の終わりに「次回が最終回」とテロップが出てびっくり…日本のドラマってそんな短いんですね。CM込みで45分ぐらいだし、すごい楽~(そう、韓国ドラマは苦行です)。 で、内容も結構面白かったのでレビューです。 総…