海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

チャングムの誓い 医女編

今日もランニングマシンに乗りながらチャングムの誓いを楽しみました。
(クリスマスらしさゼロ)

今日の注目は、ハン・ジミンさん。


f:id:akko-cyan:20191224124117j:plain


まぁ何と可愛らしいこと!

「屋根部屋のプリンス」等で主役級の地位を確立する前なのかなぁ。

医女としては不器用でどんくさいけど、何事も器用にこなすチャングムと良いコンビになり、宮廷への切符を手にする回でした。

「屋根部屋のプリンス」は現代劇であり時代劇でもあるから分かりやすいんだけど、ハン・ジミンさんは時代劇が似合いますね。
現代劇ではフツーのお姉さんになってしまうけど、時代劇だとひたむきさや可愛らしさが引き立ちます。「屋根部屋〜」なんて顔半分が覆われてる役だったというのに。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村