海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運命のように君を愛してる ☆☆☆☆☆

好きな韓国ドラマは人それぞれってことがよ〜くわかったので、事前の調査はそこそこにして、直感で選んでみました。 大当たり〜 俳優さんも女優さんも10話ぐらいまでわざとダサイ演出。 序盤は全然ときめかないにも関わらず、何度もうるっときました。 (本…

お片づけ-第二弾

本の上に本が乗ってたり、本の前に本が置いてあったりするのをお片づけの先生に指摘され、 給料明細やねんきん定期便等をスキャンして減らし ←第一弾 普段は使わないけど手放したくない本を電子化 ←第二弾 棚ひとつにまとめられそうな気がしてきたぞ。 一つ…

スリーデイズ ☆☆☆☆

ユチョンのドラマはほぼ見尽くして、あとはスリーデイズとリプリー。 dTVで見ることができるスリーデイズを見ることに。 ユチョンが出てなかったら選ぶことはまずない、ラブなし硬派ドラマ。ジャンルは…何なんだろう、サスペンスとアクション? 慣れなくて、…

韓国ドラマあるあるシーン

●スッカラにおかずを乗せてもらう スッカラ(韓国製スプーン)の半分に、自分でごはんを乗せ、おかずは彼女や母親に乗せてもらうというよくワカランシーンを2度目にした。 甘えなのか… 自分のペースで食べられなくて不便では… ●弁当差し入れ 家族の職場に弁…

雲が描いた月明り ☆☆☆☆

星を7つつけてるブロガーさんがいて、一般的にも評判がとても良いので見てみましたが、ワタシ的には星4つぐらいかな。 パク・ボゴムに特にハマれなれなかったのと、 大好きなはずのキム・ユジョンちゃんも なんか顎のあたりのモッサリ感が男装には合わなくな…

【本】 成均館儒生たちの日々 ☆☆☆☆

「トキメキ成均館スキャンダル」があまりに面白かったから世界観に浸りたくて読んでみました。 うーん、これはこれで面白いぞ。TVドラマとは結構違うものの(登場人物とかエピソードが)、世界観はぴったりそのまんま。 こちらはTVドラマのその後、どうなっ…

今年の漢字「設」

今年1年を振り返ると、 ●夏ぐらいにスマホの機種変をした。 正確に言うと、今までスマホは持っておらず、iPod touchとガラケーの2台持ちだったのだが、ようやくauガラケーのSIMが挿せる格安スマホが出たので2台持ちを解消した。 設定するためにもう1台中継の…

匂いを見る少女 ☆☆☆☆☆

ユチョン主演で、まだ見てなかったドラマ。 大した評判がないからどーせつまらないんだろうと思ってましたが、これがまたすげー面白いんですよ。 ヒトサマの評判と自分の感覚がこれほどまでにズレてることが恐ろしい… ラブ多めだしユチョンの髪形は今まで見…