海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

匂いを見る少女 ☆☆☆☆☆

ユチョン主演で、まだ見てなかったドラマ。
大した評判がないからどーせつまらないんだろうと思ってましたが、これがまたすげー面白いんですよ。



ヒトサマの評判と自分の感覚がこれほどまでにズレてることが恐ろしい…
ラブ多めだしユチョンの髪形は今まで見た中で一番落ち着いてるし、ユチョンファンに堪らないのは当然ですが、内容もちゃんと面白かったんだよねぇ…

長い子役時代を8回分ぐらい我慢するのが韓国ドラマの常ですが、なんと初回から大人ユチョン登場。
あ、初回だけはすごく怖いです(以前見かけてやめたぐらい怖い)。

でもラブコメだったんですねぇ。知らなかった。
刑事のユチョンと女芸人を目指すチョリム。ひょんなことから協力し合うように。ヒョリムは「匂いが見える」という特殊能力を生かして事件解決の協力をし、ユチョンは相方として漫才をやることになります。



このカップル、どうもお互い職業選びを間違えたようで。
ユチョンは刑事としてはいまひとつですがお笑いの才能があるし、チョリムはお笑い芸人として全く認めてもらえませんが、犯罪捜査に長けてるとこがなんとも面白い。

主なキャスト3人はみな、それぞれ珍しい疾患があります。
ヒロインのチョリムは匂いが見える、ユチョン演じる刑事ムガクは無感覚、そしてもう1人の主要人物は、失顔症。


この俳優さん、失顔症の演技がすごく上手だった。

この失顔症は本当にある疾患で、ブラッド・ピットもそうだと言われているそうです。人の顔を全体像として認識できないそうです。
中国製のミッキーマウスが何となく顔のバランスがおかしいと感じるのは、顔をパーツではなく、全体のバランスで捉えているから。なんだか逆に、わずかなバランスのおかしさを捉えらえる方がすごいことなんだと思えてきました。

このドラマの評判がいまひとつなのは、刑事モノとしていろいろと面白い仕掛けがあるにもかかわらず、存分には生かしきれていないからかもしれません。
匂いが見えるのも面白いし、ムガクの無感覚症も、刑事として無敵ですが、日常生活ではやたら大食いで笑える。でもそれがプロットに上手くのっかっていないというか…
コメディとしても中途半端かもしれません。私にはクドカンばりに面白かったんですが。


ヒロインは、ある時は北川景子に見えたり、上戸彩に見えたり。たまにすごいブスに見える時もある、不思議な女優さんです。


事故の後、長い眠りから目覚めてみたらオッドアイになっていた!

私の好きな、この方とこの方もご主演。


好きな人が出てるっていうのは、ドラマの出来より優先するのかも。
☆7つぐらいつけたいんですが、世間とあまりにズレているため修正して5つ。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村