海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

チャングムの誓い 40話

昨日つまみ食い視聴した40話。 とある田舎の村に疫病が流行。医務官の一団は打つ手なしと判断し、そしてたぶん村ごとコッソリ焼き討ちしようということになって(たぶんそういう流れだと思う。そのへんは39話なのでわからないけど)、ひそかに撤退。 ところ…

チャングムの誓い 51話

スポーツトレーニング室で走りながらTVで見たり、家ではabemaTVで無料の回だけ見たり、つまみ食いで時々視聴しています。昨日見たのは51話でした。 天然痘が流行。チャングムは自らの危険を顧みずに活人署(貧民窟みたいな病院)で子供たちを看病。どの薬が…

チャングムの誓い 医女編

今日もランニングマシンに乗りながらチャングムの誓いを楽しみました。 (クリスマスらしさゼロ)今日の注目は、ハン・ジミンさん。 まぁ何と可愛らしいこと!「屋根部屋のプリンス」等で主役級の地位を確立する前なのかなぁ。医女としては不器用でどんくさ…

ハル 総合商社の女

超ひさびさに日本のドラマを見ました。 8話の終わりに「次回が最終回」とテロップが出てびっくり…日本のドラマってそんな短いんですね。CM込みで45分ぐらいだし、すごい楽~(そう、韓国ドラマは苦行です)。 で、内容も結構面白かったのでレビューです。 総…

チャングムの誓い

有名すぎるこのドラマ 夢中になって見ていたのは10年以上前のことです。 配信とかない時代で、ひたすらtsutayaでレンタルしたなぁ… 今さらなぜ述べたくなったかと言うと、チバTVで放映していて、ちょうど私がジムでランニングマシーンに乗っかっている時間帯…

幸せって何だっけ

昨日はアロマディフューザーを自作したり、ホームランドリーで縮んでしまったセーターを修復したり、「おうちのこと」をやって過ごしました。 無水エタノールと竹ひごで自作すれば安上がりなので、アロマオイルにお金をかけられます。 ヘアトリートメントに…

2度目のファーストラブ ☆☆☆☆

女優さんが綺麗で私好みなのもこのドラマを見るキッカケではありましたが、 俳優さん(キム・ジソク氏)がちゃんといい役(笑)なのが一番興味深いところでありました。 彼のドラマは2本見ましたが、どちらもヒドイ2番手役でしたからね…フツーにカッコイイの…

知ってるワイフ ☆☆☆☆

チソンとハン・ジミンの「知ってるワイフ」を見終わりましたので感想です。面白かったので感想長めです。役名ではなく、役者の名前で統一します。 ラブラブで結婚したはずなのに、子供が2人できて生活に追われるうちに鬼と化してしまった妻。 女としても終了…

潜在意識/顕在意識

潜在意識に関するネタが結構好きです。宇宙(ハイヤーセルフという言い方をする人もいますね)とつながっていて、宇宙にオーダーを出すと忘れた頃に叶う、みたいなお話。 スピ系にハマリすぎて現実をないがしろにするのはNGだとは思いますが、私は割と信じて…

私はラブ・リーガル シーズン1 第10話

今回は、あのフレッドがドラマに戻ってきます。 ●Can you go back for good? ノックの音でジェーンが覗き穴から外を見ると、そこにはフレッドが! ステイシーのことを忘れられずに天国でミスを続発、守護天使の座を捨てて地上に戻ってきたそうです。 ●Who's …

私はラブ・リーガル シーズン1 第9話

--今回の単語 adorable可愛らしい advocate主張する -- ●Nothing larger than 10. -In the whole store? -That's right. It's intended for a different silhouette. ジェーンのファッション改革ってことで、ステイシーとジェーンはビバリーヒルズのPDQとい…

私はラブ・リーガル シーズン1 第8話

--今回の単語集 実生活で役立ちそうなのはmore or lessぐらいでしょうか… 多かれ少なかれ、という文字通りの意味しか知りませんでしたが、ドラマで実際に使われていたのは「正確には再現できないけど、だいたいこんな感じ」というニュアンスでした。これは便…

私はラブ・リーガル シーズン1 第7話

今回は怪しいダイエットバーを売るジリアンと、ジリアンを崇拝する思春期の娘を心配する母親の裁判を軸に進行します。そして、グレイソンに自分がデビーだと打ち明けたいジェーン。グレイソンとの会話の中に、デビーしか知りえないヒントを散りばめますが… ●…

私はラブ・リーガル シーズン1 第6話

●That's make sense. 夢でティム・ガン(辛口ファッションコメントで有名)が出てきて、自分が自分を受け入れられるようになればグレイソンも君を受け入れてくれるようになる、と言います。字幕では「その通りね…」となっていたジェーンの返事がこれ。 ●I wo…

私はラブ・リーガル シーズン1 第5話

●You have never let me down. グレイソンと初めて仕事で組むことになったジェーン。この日のために素敵な赤いスーツをチョイス。You look awesome! とステイシーからのお墨付きもあり。ステイシーは赤い口紅も必要ね、と言ってジェーンに塗ってくれます。上…

私はラブ・リーガル シーズン1 第4話

今回のストーリー、コンテスト総なめの名犬が他界し、そのクローンが駄犬だったことからスタートします。飼い主はつぎ込んだ20万ドルを取り戻す裁判を起こしたいそうです。同時進行で別の離婚訴訟も進行します。その夫婦とは、なんとデビーの両親!離婚なん…

私はラブ・リーガル シーズン1 第3話

今回のストーリは、長時間労働で過労死したドライバーの妻が勝訴した裁判の再審です。かつてのジェーンが勝訴に導いたのですが、今やデビーであるジェーンには記憶がありません。裁判より旅行の計画に夢中のジェーン。 ●I know I should have called first, …

私はラブ・リーガル シーズン1 第2話

今回のストーリーは、体重増加を理由に解雇されてしまった女性の裁判を軸に進行します。加えて、モデルだったデビーの魂がスーパーぽっちゃり体形のジェーンに入り込んでしまったことで直面するさまざまな問題と成長の物語です。 ●Excuse me, I'll be right …

私はラブ・リーガル シーズン1 第1話

唐突ですが、韓流ドラマはしばらくやめて、どうせなら英会話学習に役立つ海外ドラマを見ることにしました。 以前、勉強のために「フレンズ」を見てみたことがあります。「フレンズ」と言えば、英会話学習のための海外ドラマとして多くの人々が筆頭に挙げるド…

「坂の途中の家」 角田光代

角田光代さんは実際に起きた事件を基に何冊か書いていらっしゃる。「八日目の蝉」以降何冊か手にとってきたけど、どれも胸をふさぐような事件が基で、後味の悪さから、あまり手を出さないようにしていました。 ただ、この本はドラマ化されることもあり、興味…

【映画】 バーニング 劇場版 ☆☆☆☆☆

村上春樹の初期の短編が好きで、原作の「納屋を焼く」は特に好きで、韓国ドラマが好きで、え、主演がユ・アイン!?ときたら、これは観るでしょう! と、息巻いて2019年2月の公開が待ちきれないと思っていた2018年。 …気が付けばもう3月じゃん。 一般公開は…

あなたが眠っている間に ☆☆☆

この人気ドラマに対して☆3つという低評価は、単に私自身の問題に他ならないです。 出会ったタイミングとでもいいますか。 ぜひ見たいドラマの一つで、半年ぐらい前が見たいピークだったんですけど、その時は配信サービスをやっておらず。 それが、LaLa TVで…

キム課長とソ理事 ☆☆☆☆

BS11で午後4時からオンエアされていました。会社から無駄な寄り道せずに帰ってくればちょうど間に合う時間で、1日も欠かさず見終えることができたー。 コメディなんですけど面白かったかと聞かれれば疑問…企業の汚職に対抗するハチャメチャな経理課長が主人…

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の世界展

スカイツリーで行われていたイベントに行ってきました〜 現在lalaTVでオンエア中ですね。 こんな風に、チョン・ヘインに肩を抱かれて相合傘する写真を撮れますw ポストカード、クリアファイル、ボールペンをいただきました。 肝心のドラマですが、私にしては…

大丈夫、愛だ ☆☆☆☆

私の場合、普通に全話見たドラマなら☆5つが平均なのですが、どうにもこのドラマは不思議で、面白かったようなつまらなかったような… でも途中でやめるつまらなさではないんですよね。 ヒロインはこの方。 コン・ヒョジンさんは「主君の太陽」でファンになり…

【映画】イルマーレ ☆☆☆☆

ドトールを利用したら、TSUTAYAの登録更新料無料+旧作3枚無料クーポンが出てきました。 配信サービスを利用するようになってTSUTAYAは全く利用しなくなり、登録更新もしていませんでしたが、無料ならばやっとこうかと。で、旧作3枚借りたうちの1枚がイルマー…

おひとりさま 一人酒男女 ☆☆☆☆☆

abemaTVで無料で見ることができたので、暇つぶし程度、つまらなかったらいつでもリタイアするつもりで見始めました。 最初は この関西弁字幕と、右眉のエンドラインをわざと分割?してるのが許せなくって、そもそもSHINeeのキーとかいう?アイドル?知らない…

運勢ロマンス ☆☆☆☆☆

ホント面白いっ! しょっぱなからグングン引き込まれるドラマは久しぶりです〜 (たいていの韓国ドラマは最初の方がつまらなくて苦行なので) さすがラブコメの女王ファン・ジョンウム、ハズレがないな〜。 実際は綺麗なお顔だと思うんですが、いっつも変顔…

愛するウンドン ☆☆☆☆☆

U-nextの「もう一度ビデオ見放題」リトライキャンペーンという通知がきました。 ほんとこういうの困るわぁ。 で、前から気になっていた「愛するウンドン」を視聴完了〜。 少年期→青年期→大人になってから、と、3人の俳優さんが演じる「出世魚」タイプです。 …